2019/12/01 19:13

本日は地元の農家さんが直接売りに来てくれる「ファーマーズマーケット」に行ってきました!

日曜日ということもあり、ものすごい賑わいを見せておりました。

海外から来た人たちもチラホラ…


普段は話すことのない農家さんとお話ができてとても楽しかったです。

今思い出してみると、質問しすぎだった気がしてくるほどにはお話しましたね。


ぐるっと見回って思うのは、やはり鹿児島は食材の豊かな土地であるということ。

住んでいる僕も知らない食材がいくつもありました。

この地にはまだまだ美味しいものが眠っていると確信しましたよ。



「卵・小麦・乳製品を使わないケーキ屋」をオープンできたら、鹿児島の特産品を使ったケーキをどんどん開発していこうと思います。

農家さんから直接仕入れて、鮮度の高いものをふんだんに使って。

もう、想像するだけで楽しみです。

安納芋、パッションフルーツ、マンゴー、金柑、みかん、いちご、お茶、紅茶、バラ、ゴマ、はちみつ、黒糖、カボチャ、などなど。

ざっと挙げただけでもこれだけの特産品があります。

さらにその中でも品種ごとに味や香りが違うのですから、どんな美味しいケーキを作ろうかと今からワクワクして仕方がありません。


ネットショップも開設するので、全国各地、遠方にいる人にも鹿児島の美味しいものを食べて欲しいですね。

食に携わる人間として、この土地に生まれたことを誇りに思います。


そんなわけで、今日はいろいろ買い込んでしまったので、一つ一つ味わっていこうと思います。


とりあえず、安納芋を焼いてほくほくトロトロ甘々にして…。