▼ごあいさつ
私は東日本大震災によって犠牲となった人々のために何ができるか考えたとき、美術の仕事による経験を活かし、まずは被災した文化財のレスキュー活動に携わりました。その後、自ら制作した絵画を販売し、売り上げの一部を「セーブ・ザ・チルドレン」を通じて寄付してきました。
一昨年頃から、中東における戦争や紛争、テロが増え、中東とりわけシリアの状況がニュースで頻繁に取り上げられるようになりました。私は子を二人持つ父親として、戦争等で親を失った子どもの姿をテレビ越しに見るたびに、子を残して戦場に出かけた親の気持ち、また親を失った子どもの気持ちを想像し、とても悲しい気持ちを抱きました。そして私は画家として、絵画を通して可能な限り孤児たちの支援を行いたいと思うに至りました。今後も、戦争や紛争、テロなどは世界中のどこかで発生し、多くの子供たちがその影響を被る可能性があります。私の支援活動も長く継続して行いたいと思います。
▼このプロジェクトで実現したいこと
おもに戦争や紛争、テロによっと生活が困難となっている孤児たちを支援し、彼らに人間らしい生活を送ってもらうこと。
▼資金の使い道
・「セーブ・ザ・チルドレン」を通じて孤児たちの支援を行う。
▼リターンについて
制作したオリジナル絵画(1点)※メイン画像参照。注文制作も可能(モチーフはパトロンの皆様の愛犬、愛猫にすることもできます。その場合は画像をお送りください)
▼具体的な方法
オリジナル絵画(約15x15cm。オリジナル額縁付きの場合)を一口15,000円でご購入いただきます(※15,000円をお支払いの方にリターンをお送りします)。
また、一口8,000円のリターンもあります(オリジナル額縁なし)。
購入いただいた金額の5割をもって孤児たちに対して支援を行います(支援は「セーブ・ザ・チルドレン」を通じて行います)。オリジナル絵画(リターン)は「セーブ・ザ・チルドレン」への振込証明書の写しと共にパトロンの皆さんにお届けします(送料は不要です)。
最新の活動報告
もっと見る
墨で描く油絵 完成 制作例
2017/02/20 18:26墨とタルク、そして油絵具を使って描いた作品です。このような作品がリターンとなります。 もっと見る
墨で描く油絵 2 制作例
2017/02/19 13:40墨による下素描の上に、油絵具を薄く掛けていきます。それが乾いたらタルクを施し、あらためて墨で細部を描きおこします。 もっと見る
墨で描く油絵 制作例
2017/02/17 10:04制作例です。 墨を使って油絵を描き始めたところです。 このような小さな絵で何ができるのか。それを考えながら、魂を込めて描いています。 by 告天子 もっと見る







コメント
もっと見る