2020/01/24 22:29

まだ夢を見てるかのよう...


本日、1ヶ月半に及ぶクラウドファンディングが、ついに閉幕しました!!(T_T)
(このラスト一週間本当に疲れた...)
最終金額はなんと 319.9万円...!総勢283人の皆さんにご支援をいただきました。
本当に、ほんとうに、ありがとうございました。
 
始める前、本当に不安しかなくて、100人、100万円行くかも、正直めちゃくちゃ疑ってました。。笑
 
そんな僕のビビリな想像をはるかに越えて、蓋を開ければ、283人・金額も300万円(300%)オーバー。
こんなことがあるのかと、正直まだ夢を見てるかのような心地です。。
 
今感じてるのは、「このプロジェクトは、本当に、【僕の】プロジェクト、というわけではないんだな」ということで。
誰の所有格もつかない、もはや大切な生き物のお産の場に立ち会った産婆の一人に過ぎないような。何かそんな心地なんですね。

僕がこのプロジェクトをやることが運命だった、というよりは、「このプロジェクトが生まれる運命」が先にあって、僕はその運命を実現するために吸い寄せられた一人に過ぎない。そんな不思議な気持ちです。
 
そんな気持ちになってしまうくらい、このプロジェクトは僕の開始当初の不安をよそに、僕の手元を離れて、序盤からぐいぐい、たくさんの人の共感と想いを注いでもらって。どんどん生命力を蓄えては、その共感の輪を広げてぐんぐん育っていきました。
 
だから、「ご支援ありがとう」という言葉よりも「一緒に育ててくれてありがとう」という言葉の方が、なんだかしっくりきちゃいます。
 
そして、本番はここから。
お産に立ち会っている産婆代表として、最後まで責任もって、100冊の本を世界に送り出すことに、フルスロットルでエネルギーを注いでいきたいと思います。
 
改めまして、この #あなたの美しいところ というプロジェクトを、一緒に育ててくれて、本当にありがとうございました。
 
そしてこれからもこのプロジェクトがたどっていく運命の旅路を、一緒に暖かく見守っていただけたら嬉しいです。
 
これからもどうぞよろしくお願いします^^
(※各リターンの詳細は順次ご連絡いたします)


ミヨシダイスケ

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?