2019/11/20 17:00


お礼のご挨拶が遅れまして申し訳ございません。

この度はご支援をくださり本当にありがとうございました。

間違いなくものすごく私の力になっております。

事前のご説明通り、リターン作成等の作業は試験終了後にさせていただきます。


さて、試験の第1局まであと数日ということで、抱負を述べさせていただきたいと思います。

試験が決まった当初は「当然3連勝を目指してがんばろう」という気持ちでした。

それから3ヶ月弱たちまして、心境の変化がありました。

3連勝とか3勝1敗とかを目指すのは少々欲張りかなと。


現在の心持ちはといいますと、

「まずは2勝2敗を目指して、最高に盛り上がる最終局を楽しみたいな」

弱気と思われるかもしれませんが、勝つための最善のメンタルを模索した結論でもあります。

1局目から最後の1局まで、俺なら楽しめるはず、とも思っております。


第1局は11月25日(月)に行われます。

大変ありがたいことに、AbemaTV様にて今回の五番勝負を全局映像中継していただけます。

夢のプロ棋士デビューなるか!?折田翔吾アマの五番勝負 第一局 対 黒田四段

https://abema.tv/channels/shogi/slots/EgtBA4ynQiqV2f

私の将棋と人生と、どちらも楽しんでいただけましたら、これに勝る喜びはありません。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?