2019/11/12 08:00

こんにちは!

いとしまちカンパニーの福島です。

活動報告をご覧いただきまして、ありがとうございます。

クラウドファンディングをはじめて約3週間になりますが、
沢山の方に多額のご支援をいただいております、本当にありがとうございます。

応援メッセージも多方からいただき、感激するとともに勇気と元気をいただいております。
重ねてありがとうございます。

この度、現在ご支援を検討されていただいている方向けに
新しいリターンを追加させていただくこととなりました。

新しいリターンは、
"みんなの"ができても遠方でなかなか来ることが難しいという方々に、

糸島の魅力的なものをお贈りしたい!&この機会にお伝えしたい!

という想いから、糸島でものづくりをされている方々に
お願いして実現したリターンになります。

すでにご支援いただいている方で、
こちらへの変更を希望される方の変更もお受けしますので、お気軽にご連絡ください。

新しいご支援プランについて以下にご紹介させていただきます。
※サイト上の反映は、キャンプファイヤーの承認が降り次第となります。

1.makumo-textile
テキスタイル
デザイナー福山 みきさんがデザインするすてきな図案を、パートナーでもある新木 智太さんがハンドプリントする、糸島がほこるテキスタイル工房makumo(マクモ)さん。
全国でポップアップショップや催事などにも出店されているので、出会ったことがある方も多いかと思います。僕もマクモさんのハンカチを使わせてもらってますが、独特のデザインと美しい発色で、もってるだけで心が賑やかになる素敵なテキスタイルです。そんなマクモさんから、人気のポーチとてぬぐい(またはハンカチ)をセットにしたリターンを作っていただきました。
(マクモさんありがとうございます!)

▼ポーチ(いづれか1種)
(サイズ:20☓16cm)

▼てぬぐい・ハンカチ(いづれか1種)
(サイズ:てぬぐい(105☓35cm)、ハンカチ(48☓48cm))


※ご希望のポーチ1種(AまたはB)、てぬぐいまたはハンカチ(1〜4)から、1種類ずつ備考欄にご入力ください。
例)「Aと3」「ポーチA、ハンカチ3」「ポーチB、手ぬぐい2」等
※ポーチ、ハンカチは、柄の出かたが、それぞれ違います。
※リターンの送付は、2020年2月を予定していますが、製造のタイミングによっては前後する場合後ございます。


makumo - textile (マクモ - テキスタイル)公式サイト

http://makumo-textile.com/


makumo textile プラン〜〜〜
糸島のテキスタイル工房makumoさんから素敵なポーチと手ぬぐい(またはハンカチ)をお送りします。
・お礼のメッセージ
・「みんなの」ステッカーをプレゼント
・ポーチ3種類の中からお好きな1種類
・てぬぐいまたはハンカチ各3種類の中からお好きな1種類
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


2.awauta brownrice
2012年に東京から福岡へ移住されて、農薬と肥料を使わない自然栽培のお米を作っている寺口さん夫妻。自分たちで作ったお米や大豆でお味噌を仕込み、独学で麹作りを習得した後、現在は麹文化研究家の南智征にの元でも学ばれています。麹や玄米餅、玄米ポンせん、米ぬか浄化ソープなどお米にまつわるプロダクトを作り、麹づくりを広めてらっしゃいます!

そんなawautaさんから酒粕をつかった味噌仕込みセットをご用意いただきました!
(awautaさんありがとうございます!)
今回、通常仕込んだ味噌の上部に塩を振りかけてカビ防止にするのですが、awauta味噌仕込みセットでは、塩の代わりに酒粕を使用します。半年後に熟成された酒粕は焼くと酒のつまみになるし、カビも防止できるという一石二鳥のスグレモノとのこと!

▼awauta brownrice 味噌仕込みセットプラン〜
・お礼のメッセージ
・「みんなの」ステッカーをプレゼント
・糸島産大豆フクユタカ
・糸島で醸した自然栽培米を使った米麹・玄米麹
・糸島産自然海塩・またいちの塩
・糸島産山田錦100%羽根木絞りの酒粕

※出来上がりは約1kgとなります。
※awauta特製レシピをおつけします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


3.高倉農園
関西から糸島市に移住し2015年に就農された高倉さん夫妻。糸島市志摩地区にある畑は見るからに元気いっぱい。生姜を中心に、季節の野菜やハーブなどを農薬・化学肥料不使用でつくられています。

▼高倉農園公式Facebook
https://www.facebook.com/takakuranouen/

映像関係のお仕事をされていたということもあり、「いとシネマ」でもリターンの品にご協力頂いたり、商店街でのイベントで連携イベントを開催して頂いたりと、とてもお世話になっています。

そんな高倉農園さんから、自慢の生姜から作ったシロップ&ジャムと旬なお野菜をセットにしたリターンをつくっていただきました。(高倉さんありがとうございます!)

生命力溢れる畑で育った生姜を元に作ったシロップとジャムはいろいろな飲み物でわったり、料理やお菓子づくりにと、美しく健康的に寒い冬を乗り越えるにももってこいです。


▼高倉農園 生姜シロップ&生姜ジャム旬の野菜セットプラン〜
・お礼のメッセージ
・「みんなの」ステッカーをプレゼント
・生姜シロップ
・生姜ジャム
・糸島野菜詰め合わせ

※写真はイメージです。(実際のものと異なる可能性があります)
※自然のものである為、発送時期が確定できません。2019年12月〜2月までの間で良いものが揃った段階で事前にご連絡のうえ。発送させていただきます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


4.- suu -

“ すっと沁み込む、すみわたる。素のじぶんに、還るお茶” − 
月に愛された薬草、蓬〈よもぎ〉香る、お茶のブランドです。手がけられているのは薬草ハーバリストであり、獣医師さんでもある加藤美穂さん。今回のお話をしたところ、ご快諾いただきました。(加藤さんありがとうございます!)

「よもぎという野草にとどまらず日本古来の薬草や、西洋のハーブ、スパイスなど、垣根を超えて力を引き出し合う素材同士をあわせ、心の赴くまま、香りに導かれるままにブレンドし“野草茶”のイメージが変わるような一杯に仕上げました。」- suu -のウェブサイト(https://www.tea-suu.com/suu-1)にあるように、「垣根を超えて力を引き出し合う」というところが、"みんなの"のコンセプトと似ていて、いろいろな人が垣根を超えて力を引き出し合って、suuさんのお茶のように素敵なものが生まれるような場になっていったらいいなと思っています。

お茶の素材は一つ残らずすべて、認定オーガニック、野に自生する天然のもの、あるいは栽培期間中農薬不使用の厳選した素材のみ。すべてのお茶は、ノンカフェインです。

▼- suu -ウェブサイト
https://www.tea-suu.shop/

★- suu -月と星とチャイと。よもぎ茶 3本セットプラン〜〜〜〜〜〜

糸島をはじめとした美しい山々で育った天然野草茶の3本セットをお届けします!
・お礼のメッセージ
・「みんなの」ステッカーをプレゼント
・香りひろがる 月のよもぎ茶、澄みわたる 星のよもぎ茶、ほろり ほどける よもぎチャイ
 を各一本(25g/箱)ずつ、3本セットでお届け致します。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


5.Petani coffee
福岡県糸島市志摩に珈琲焙煎所と喫茶スペースを構えるコーヒー専門店です。 フェアトレード・オーガニックの豆をはじめ、こだわりのスペシャルティ豆を日々丁寧に焙煎し提供されています。

▼ペタニコーヒー公式サイト
http://petanicoffee.com/

糸島の人気コーヒーメーカーであるPetaniさんには第1回目のいとシネマ開催の時からお世話になり、海のものとも山のものともわからないような僕たちが計画していた屋外映画イベントにご賛同していただき、ご出店いただきました。
そして今回もクラウドファンディングにご協力いただけることとなりました。(竹田さんありがとうございます!)

リターンに出させていただけることになったのは、人気のPetani Blend/ペタニブレンド「中煎り」鼻から抜ける爽やかでフルーティな香りが特徴。良質な酸味が柔らかく口の中に広がる、すっきりとした飲みやすいマイルドなオーガニック豆です。(詳細はコチラをご覧ください。)

★petaniコーヒーオリジナルブレンドプラン〜〜〜〜〜〜〜〜〜
糸島の人気コーヒーメーカーペタニさんよりオレジナルブレンドをお送りします。
・お礼のメッセージ
・「みんなの」ステッカーをプレゼント
・ペタニブレンド中煎り200g☓2袋
※豆と粉をご用意しています。ご希望を備考欄にご入力ください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


以上となります。

クラウドファンディングは11月24日までとなります。

引き続き応援よろしくお願いいたします。

https://camp-fire.jp/projects/view/203357

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?