Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

短編映画で日本の美しい四季を撮り続ける「HACHIDORI BLUE」”結晶~A snow crystal”、”サクラノマチ”2作の映像制作プロジェクト

現在の支援総額

76,000

12%

目標金額は600,000円

支援者数

10

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2012/04/05に募集を開始し、 2012/05/07に募集を終了しました

短編映画で日本の美しい四季を撮り続ける「HACHIDORI BLUE」”結晶~A snow crystal”、”サクラノマチ”2作の映像制作プロジェクト

現在の支援総額

76,000

12%達成

終了

目標金額600,000

支援者数10

このプロジェクトは、2012/04/05に募集を開始し、 2012/05/07に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

編集もがき!
2012/05/02 18:10

只今第二回作品「結晶 A snow crystal」の編集をやり直しております…もう37回目の直しです!この作品はイメージ色が強くカットのちょっとした間や長さ、入れるポイントで印象が大きく変わってしまいます…なので、納得いくまでもがいてみました。 そして今日、ようやく納得いく形に収まりました。これから音楽や効果音、色の調整などの作業を経ていよいよ完成します。 アップが遅くなってしまいましたことこの場を借りてお詫びいたします…関係者様並びに次回作を期待して下さっている皆様、もうしばらくお待ち下さい…すみません… 写真は「サクラノマチ」のキャストさんと僕です! 女優さんは長宗我部陽子さん、男優さんは長友健太さんです。ふたりとも演技がうまくて助けられました。次回作「サクラノマチ」は大人の青春ストーリーです。僕もちょい役で出ちゃっています。ゴールデンウィークが明けたころから編集に入ります! こちらの作品も乞うご期待です! みなさま応援よろしくお願いします!


ハチドリブルー第三作目「サクラノマチ」を昨日すべて撮り終えてまいりました!パチパチパチ…25日から三日間の予定でしたが曇り空のため磐梯山を撮影す ることが出来ず、昨日もカメラマンの中ちゃんと会津若松に残って磐梯山や桜の鶴ヶ城など美しい会津若松の風景を撮って来ました!これはエンディングに使お うと思っています。 今回は時折小雨のぱらつくロケになりましたが役者のふたりを含めスタッフのお陰で無事に乗り切る事が出来ました。感謝! また会津若松の方々にはたくさんお世話になりました。感謝! 今日少し撮影した映像を観ましたがかなりいい感じです…あぁ早く繋ぎたい… でもまずは「結晶」を完成させなければなりません。「サクラノマチ」の制作に追われていたのと、どうしてももう一回時間をかけて納得するまで編集をやり直 したかったのでまだ「結晶」は完成していません。このゴールデンウィーク中にマックに向かい完成させます!ほんとに綺麗な雪の映像ですので楽しみにしてい てください。 とにかくこのゴールデンウィーク中に様々なことを仕上げていきたいと思います。ゴールデンウィーク明けはハチドリブルーの作品がポンポン!と二作品発表されます。みなさん是非チェックしてください! 最後に…会津若松のみなさんほんとにありがとうございました! さあ…これからまたマックと挌闘です!応援よろしくお願いします。


曇りの会津若松…
2012/04/27 10:48

本日「サクラノマチ」撮影の最終日を迎えます…3日間の初日は最高の天気だったのですが、そんな日に限って室内の撮影になってしまいました。そして昨日、今日と曇り空が広がるまったりしたお天気です…桜は今が満開で本当に美しい会津若松なので太陽があれば良かったんですが…でもまあ天気で悩んでも仕方ありません!僕が何をしようとも自然には太刀打ちできないのですから。代わりに会津若松では人々の優しさに照らされています!どこのロケ場所でも優しくされています。会津若松最高です!さああと1日!楽しんで悩んでとにかく全力で頑張ってきます!みなさんの愛情パワー送ってください!よろしくお願いします!


一昨日からずーっと台本の練り直しと「結晶」の編集をしていました。昨日の深夜、ようやく「サクラノマチ」の台本が最終稿になりました。いよいよ明日から 「サクラノマチ」のロケが始まります!ただ…木曜と金曜は天気の具合がやばそうです…皆さんの祈りをお願いします。せめて雨だけは… 会津若松は今が桜の花盛りだそうです。泣きのロケになるかもしれませんが頑張ってきます! 今日はこれから風呂に入ります。もう3日も入っていません… 待ってろ!会津の桜たち! できる限りロケ先から報告をします!よろしくお願いします。


一昨日、カメラマンや制作を連れて会津若松へ二回目のロケハンに行って来ました!写真はその時新しく見つけた猪苗代湖の砂浜です。細かくカットのイメージを打ち合わせしながらまだ決っていなかった場所なども決めていき夜中に東京に戻ってきてから「打ち合わせ」という名の飲みを始めました…昨日はその余韻を残しつつ本業の仕事でスタジオにこもり音楽入れの作業を深夜までやっておりました。ヘロヘロだったのですが何故か地元で行きつけの居酒屋に入ってしまい一杯引っ掛けてしまいました…マスターの「何事も未完成がおもしろいんだよ…」という言葉に酔いながら…今日は昼から「サクラノマチ」のキャストさんの衣装合わせと台本の読み合わせをしていました。「サクラノマチ」は一作目、二作目とはまた違った作風になりそうです…楽しみだなぁ…そんなわけで「サクラノマチ」の制作が佳境になっております。来週の水曜がクランクインです!神様お天気の方よろしくお願いいたします!


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!