2020/08/24 23:28

残暑お見舞い申し上げます。

クラウドファンディングが起こした奇跡であり、パトロンさまに見守られての幸せな追加のプロジェクト、6月リリース予定としていました「プロジェクトから生まれた曲たち」こちらも作業遅れて8月「Images sans nom」として無事リリース出来ましたことを報告申し上げます。

試聴&ダウンロードはこちらから↓

https://zoukikakuyorozurecords.bandcamp.com/album/images-sans-nom

同時リリースの楽譜はこちら↓

https://www.seichoku.com/user_data/booksale.php?id=340969730&fbclid=IwAR2diLxghhLpvbgtlm3Cwojt4vm6ZtX2yrgAPrymYHQzZp1gd1kLDMk2re4


CD、楽譜ともに musicayorozu@gmail.com からもお申込みいただけます。


RubeYorozuこと主人、4月末に発覚した猛毒タリウムへの曝露に対する解毒にも耐え、元気に「ごはん・すいみん・うんどう・おふろ」のリコード生活を送っています。手は相変わらず不自由ですが、オーボエ、ピアノは欠かさない毎日。日常生活の不便と裏腹に、日に日にスムーズになるピアノの鍵盤上での右手の動きに、脳の不思議を思います。オーボエの指使いが復活を始める日、日常生活に苦労しなくなる日が来ることを願わずにいられません。



”若年性アルツハイマー病の父の手から突然溢れ出した即興演奏を、息子である弦が採譜・演奏。並ならぬその工程の原動力となり続けたのは他でもない「父の見ている世界が知りたい」という想いであった。
失われていく脳機能のゆえに行きつく先がむごたらしい「死」であるアルツハイマー病との闘病の日々の中で、患者本人が見ている世界とはどのようなものか。この音楽は、我々の普段使っている言語以上の饒舌さをもって私たちに語りかけてくる。”(ノートより)


きびしい暑さにプラス、コロナ第2波真っただ中でマスク着用、熱中症にくれぐれもお気をつけてお過ごしください。