2020/01/08 08:00
アディショナルタイムズアーカイブから年度別の総集編を制作中!

皆さま、令和2年になりました。昨年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

1月8日0時現在、パトロン122名様・支援金609,000円(87%)と、非常にたくさんの皆さまから支援いただいております。ありがとうございます。

(支援金はもちろん大変ありがたいのですが)今回、クラウドファンディングをスタートしてみて一番感激しているのが、パトロンになってくださった方々からのあたたかいコメントの数々をいただけていいることです!!(泣きました)ほんとにほんとにありがとうございます。

あと、もう少しで達成しますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

ところで、今、編集部はいくつもの作業にとりかかっております。まずはリターンのための総集編編集作業。

実際、はじめてみると、A3の印刷物をA4番の冊子にするということで・・・実は「そのまま綴じればいいのではない!」ということがデザイナー以外のメンバーはまったく気がついていませんでした。

綴じるということは、真ん中が見えなくなるということで、横書きなので左始まり、なんと、左右を逆にしないとだめ!?わー、大変!90%に縮小して、版を半分に切り、左右逆にする…

デザイナーの仕事はなかなか途方に暮れるボリューム感でした。引き続き編集作業は続きます。

(画像は表紙を仮に冊子にしてみたところ)

そして、もうひとつ、1月25日開催の「第二回Jサポフリーペーパーサミット」。これについては次の投稿でお知らせします!(参加お申し込みはこちら↓)
https://jsapo-fp-summit.peatix.com/