2019/12/03 03:30

おはようございます!^_^

こちらに来て、時差調整と温度の変化への対応と練習に必死になっていたら気がつけば、1週間弱が経ちました。

上の写真ですが、見た目で何時かわかりますか?答えは午前10:30頃の様子です。

この日はフィンランドへ来て4日目にして初めて太陽を見て喜んだ土曜日の写真です!(^^)

だいたい9時頃に明るくなり始めて、16時くらいには暗くなるので非常に日照時間が短いので、体と心が慣れるまでもう少し時間がかかりそうです。

また、最近の気温は寒いとかだと-9度〜0度くらいの間なので、とにかく外にいたら身体が冷えます。

なので2日に一回くらいは身体のケア含め身体を温める為のフィンランドならでは

サウナに入って身体を温めています!

自分で薪を焚いて1時間ほど温めてから入ります。今まで自分でサウナを用意することはまずなかったので新鮮な経験です。

こちらが練習場です。ほぼすべてのトレーニングがここでできるくらい詰まっていて充実しています。

練習の方は、身体が慣れるまでは1週目は全身運動を中心に行っています!

またコーチと来季まで、ウィークポイントとストロングポイントにどうアプローチしていくか等、相談しトレーニングを組み立てていただいています。

だいたいの日曜日の休みの日以外は、午前2時間、午後2時間の2部練習でハードなスケジュールになっています。

またヨガや器械体操のプログラムも入っており、柔軟性、機能性を落とさずパフォーマンス向上の為の時間もあるので、これからみっちりやっていく中で身体の変化や成長が楽しみです。

また後々にトレーニングのことや、他のことも報告しながら活動していきます!

引き続き、宜しくお願い致します!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?