今日も元気にこんにちは!スタジオゲイズです。
いよいよ、クラウドファンディングも最終日を迎えました。
現在20人のパトロン様にご支援いただいております!ありがとうございます…!
さて、最終日の活動報告更新とのことで、プエラドラコの初期設定イラストを公開していきたいと思います。
▼初期設定大公開!
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
▲まだ「プエラドラコ」というタイトルがつけられていない段階での初期デザインのマルムとドラゴン。
今よりもずいぶん大人っぽく、印象がまったく違うかと思われます。(メガネもかけていない!)
靴も履いておらず、ドラゴンと共に生きている……という感じがしますね。
▲そしてこれが「少女とドラゴン」という仮タイトルがつき、考案されたデザイン。(以下初期マルム)
今のマルムにだいぶ近くなりましたね。しっかり者といった印象を受けます。
このころのマルムはお医者さんを目指している女の子ではなく、ドラゴンの生態を研究する研究者でした。
▲ドラゴンと戯れる初期マルム。
▲初期マルムの表情パターン
そして、マルムにとっては欠かせない重要人物、父親の「パテロ」
彼にも初期の設定が存在しています。
▲初期マルムと初期パテロ
な~~~んだこの男は!いかにもチャランポランな印象が強いですね。
初期マルムが研究者なら、初期パテロは今と同じくお医者さんでした。
お医者さんではあるものの、仕事もせず、家事や収入源はほぼ娘任せというヤバイ父親だったのです。(今はちゃんと”お父さん”をしているキャラクターになりました!よかった…)
現在の設定に引き継がれているものは、お医者さん、髭、クセっ毛ぐらいなもんですね!
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、ここまでの初期案の紹介で気づいた方もいるかもしれませんが……。
マルムの親友「アミー」とパテロの母「クルトゥーラ」は初期の段階では存在すらしていなかったのです!
完全に父と子、二人だけのお話だったんですね。なんだか不思議な感覚になります。
スタジオゲイズのスタッフによる落書きから始まり、そこから同じくゲイズ内の脚本担当が物語を思いつき「プエラドラコ」として、映像作品にすることが決まったのです。
いつどこから企画に発展するかわからない……そこがまた、物作りの楽しさではないでしょうか。
紆余曲折あり、なかなか一筋縄ではいかない映像制作ではありますが!
スタッフ一同、皆さんに楽しんでもらえるようよう踏ん張っております!
募集期間内での活動報告更新はこれで最後になります。
今後もスタジオゲイズの応援、よろしくお願いします!!