2020/04/27 10:20

カリー寺住職です。

2020年4月25日(土) おかげさまをもちまして、無事に カリー寺基金最終プレゼン大会(ファイナル)を開催し、大賞1組、特別賞2組が決定いたしました。

 開催にあたっては、このクラウドファンディングにてみなさまからご協力いただけたこと、応援いただけたことが本当に力になりました。ありがとうございました。

 コロナウィルスの影響により、当初予定していた形とは異なり、オンラインでの開催となりましたが、40名ほどの方がアクセス・参加をくださいました。ネットを介しても伝わるファイナリストの熱量や参加してくださった方のあたたかな反応が感じられ、大変貴重な場であったように思います。

 一次選考を通過して、ファイナルに進出した6企画は以下のリンク(PDF)の通りです。

 https://drive.google.com/file/d/1b3VQa_9rmb4JGUCSoUlM0SSnfQ25bHo1/view?usp=sharing

 

 最終プレゼンを経て、審査の結果、受賞者は以下の通りとなりました。

 カリー寺基金大賞  ・まごころSHOP(株式会社コーディアル/福田惇)

 カリー寺基金特別賞 ・【写真と言葉のフォトブック】プロジェクト(景山幸信) 

           ・発達障がいを持つ青少年のクラブ活動 (特定非営利活動法人アスロン/井原一久) 

 

 受賞された団体、企画にはそれぞれ賞状と助成金をお渡しさせていただきます。

 また、惜しくも選に漏れた企画はいずれもすばらしく、心揺さぶられるところが少なからずありました。4月4日に説明会と意見交換の機会を設けたのですが、そこからいずれの企画も大きくブラッシュアップされ、魅力や可能性も大きく広がっていました。

 カリー寺はもちろん、参加してくださったみなさんといっしょに、できる形で応援して、よりすてきな、楽しい地域になるように関わって行きたいと思っております。

  

 クラウドファンディングにご協力いただいたみなさまへのリターン品等の発想ですが、コロナウィルスと緊急事態宣言に伴う影響で、集まっての作業ができないため、すこし遅れが生じております。

 これから少しずつ発送・対応を進めていきます。大変恐縮ですが、リターン品の到着まで今しばらくお待ちいただきますよう、お願いいたします。