昨日、長野から寄付いただいた軽自動車が届きました。
一目見て大切に使っていたのが伝わってくるお車でした。
なんとお車のご提供者さまからのお手紙が入っていました。
本人様よりご了解いただきましたので、ご紹介させていただきます。
「長女が産まれたときに買った車で、沢山の思い出がつまっており、下取りなどで二束三文で売ることに抵抗を感じており、どなたか必要としている方に使っていただけたら…と思っていました。」
そんな気持ちのこもったお車を私たちに託していただけたこと、本当に有難く、そして身が引き締まる思いです。
車を寄付していただいた方へ、私たちができる恩返しは、困っている方に車を届け車が活躍する場を作っていくことなのかな、と考えています。
車が活躍している様子を、またご報告できればと思います。
**
今回のお車に限らず、これまで車を寄付いただいた皆さま、それを被災地まで繋いでいただいた架け橋ドライバーの皆さま、ご支援いただいた皆さま、こうして記事を読んでいただいている皆さま、本当にありがとうございます。
なんだか手紙を読んで高ぶってしまい、勢いそのままに書いてしまいました。
これから宮城県内にくわえ、栃木県でも車を貸し出ししていきます。
引き続き、応援よろしくお願いいたします。