名古屋ららぽーとみなとアクルスに出店しておられます「しなまつり」さんにご協力いただき、昨年末からテスト販売をさせていただいております。
「しなまつり」の菊地さんはじめスタッフの方々にはとてもとても感謝です。ありがとうございます!
今回開発した商品のターゲットとするお客様の層と価格帯は、ららぽーとという商業施設とは少し異なるので、味や見た目、わかりやすさ、方向性の確認といったところでお客様の反応がみれればと考えています。
実際に召し上がった方からの反応は「美味しい」というお声はいただいているのですが、価格が高いことと、コンセプトが伝わりずらいとご指摘いただきました。
価格が高いとご指摘いただいてますが、1番売れているのは一番高い「モンブラン756円」、次が次に高い「焼きりんご648円」とご指摘と矛盾する結果が、、、。ここに方向性の糸口が!?
1月末までの販売を予定していますが、昨日「しなまつり」さんがテレビにでたようですので、その反応を見て延長を決めたいと考えています。
今回のテスト販売でブランドの方向性も少し見えてきましたので、そのご報告は改めて投稿させていただきます。