あと数時間で今年も終わります。みなさまありがとうございました。いっぱい悩んで迷って。うまくいかない事ばかりで落ち込む私をたくさんの人が支えてくれました。今度は私がたくさんの人を笑顔に!新しい年もよろしくお願い致します。ありがとうございました。おかん。
あなたの夢はなんですか?そんな会話が出来るカフェを作りたい。50歳にもなってとんでもないわがままを言い出した私を応援し支えて下さる皆様。本当にありがとうございます。「何を言うとんねん!」とお叱りを受けるような言動に、呆れもせず耳を傾けてくれて。楽しそう!と言ってくれて。背中を押してくれて。応援してくれて。そして、「開店の日を楽しみにしています」と言ってもらえる。私は幸せ者です。「もうどうでもええかな」と思ったあの日の自分に教えてあげます。こんなにたくさんの人に大事にしてもらっているよ。ありがとうございます。みなさま是非カフェに笑ったお顔を見せに来て下さい。ありがとうございます。みゆき。
こんばんは。おかんです。小学生の時、学校で赤い羽根募金や文房具を買う寄付がありました。そんなお金も持って行けず、恥ずかしいと思った事を憶えています。その後ひねくれた私は、「私の方がお金に困っているし」と思うようになりました。あの時、皆んなと同じように募金を持って行けなくて恥ずかしいと思った気持ちも、募金して胸に赤い羽根を付けた時の晴れやかな気持ちも、募金するくらいやったら自分に使うわと思った気持ちも、全部大切にしたいと思います。働き始めて、自分で募金ができるようになっても、どこか背伸びをしているように思えて、なかなか出来ずにいました。それが、水野敬也さんの「夢をかなえるゾウ」を読んでからは、恥ずかしがらず出来るようになりました。時代は変わって、今やクラウドファンディング。支援して下さった方応援して下さった方のお気持ちを忘れずに、たくさんの人が笑い集えるカフェを作りたいと思います。ありがとうございます。
私が自慢できる事は貧乏自慢くらいです。何をやっても兄には勝てず。負けず嫌いのくせに努力はせず。友達とも仲良く出来ずガキ大将気取りの小学生の時、ある朝学校へ行ったら、昨日まで仲良しだった友達から総無視された事もあります。そりゃー無視もされるでしょー。大人になってから反省しました。でも、そんな経験も本当にありがたいいい経験となって、今の私ができています。唯一、私の自慢は、色んなすてきな人に出会えた事です。無償の愛を注いでくれる絶対的な味方である親。まっすぐに歩いているか見守ってくれる兄。悲しい気持ちに寄り添ってくれる友。嬉しい事をもっと嬉しくさせてくれる友。弱いところを見せてくれる友。ずっと思ってくれていると感じられる友。ずっとそばにいるように感じられる友私のために時間をくれる友。あなたたちに出会えた事が私の自慢です。ありがとう。ありがとう。おかん。
saku yanagawa氏が応援に来てくれました。こんばんは。初めての事が一気に起こりテンパったキズを引きずっている、おかんです。息子の友人でシカゴを中心に活躍中のコメディアンsaku yanagawa氏が快く引き受けてくれて、12月22日プレオープンの日を迎えました。机と椅子がまだないので、親戚に長机を借りまして、なんとか客席は作れたものの、シミュレーションもできないままに本番を迎えてしまい申し訳ございませんでした。お客様とsaku yanagawa氏の優しさに甘え何とか笑顔で終わる事ができました。本当にみなさまに感謝です。ありがとうございました。そして、青い壁にsaku yanagawa の気持ちを書いてもらい感動いたしました。ホンマそれ!元気と勇気をもらいました。ありがとうございます。Let's do what we love as much as we want until we achieve.Get Up! Stand Up!by saku yanagawa好きなことを好きなだけできるまで起き上がれ!立ち上がれ!