2020/03/12 06:27

こんにちは、Sakura Festival in Leeds運営委員です。

世界中で新型コロナウイルスが取り沙汰されていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

イギリスでは、感染者数は以前より増加し、大規模なイベントも僅かながら中止または延期されています。

ただ、殆どのイベントが予定通り開催されており、私たちSakura Festival in Leedsも予定通り3月14日(土)に決行いたします。

開催にあたり、在英国日本大使館と検討協議した上で、以下の現状可能な限りの感染拡大防止策を徹底いたします。

・食品を扱う調理者及び販売者のマスク着用・手洗いの徹底

・会場内で特に食事前の手洗いの注意喚起

・アルコール消毒液の用意

・咳エチケット

・症状のある方の参加自粛の呼びかけ等(運営委員含む)


日本では現在、様々なイベントや式典等が中止または延期されており、運営委員一同大変心苦しく思っております。

新型コロナウイルスの早急な収束と皆様のご無事をお祈りしております。

開催決行したからには、イベントを楽しみにしてくださっている方々のご期待に応えるべく、皆様からいただいた大切なご支援で素敵な日本文化発信イベントにできるよう、また新型コロナウイルスに負けないパワーで運営委員一同残り2日も精一杯準備に励んで参ります!!!

イベント終了後には、当日の様子を綴った報告書とともにご支援額に応じたリターンを発送いたしますので、どうぞ楽しみにお待ちください!