いつも応援いただきありがとうございます。
服部です。
画像の猫ちゃんは、数日前から自宅の玄関先に24時間座っていた《ハチ子ウ》です。
痩せていてボロボロで鼻水もよだれも垂らした姿で私に救いを求めてきました。桜耳でリリースされてもご飯を貰えていない子の現実を教えられました。
今は自宅で隔離保護しましたので、1ヶ月後には里親様を探そうと思います。
〜今の私の気持ちとCAITSITH〜
CAITSITHができるまでの気持ちを今でも昨日の事の様に何度も思い出します。高台から飛び降りる様な気持ちでクラウドファンディングを初め、譲渡型猫カフェCAITSITHをオープンする事が出来ました。2年と4ヶ月が経ちます。
命あるものを守る為の活動は、売っておしまいの商売とは違い自分の人生そのものを犠牲にする覚悟の上で始めたつもりでいます。
あっと言う間に感じながらも、5年分は全速疾走したような気持ちでおり、幾度となく沢山の壁を乗り越えてきました。
その事をわかってはいたものの実際に活動の中で命の壁にぶつかったり、法人としての壁にぶつかったり、人間関係に悩まされたりと大きくしていく事は並大抵の事ではないと実際に体験しながらお勉強させて頂いております。
命の壁では、FIPを発症した猫たちが7匹ほどいました。大概が早急に対応することができ寛解できていますが、たった1匹..亡くなってしまったタピオカ君の事は悔しくて一生忘れる事はできません。
その時のブログ→
https://ameblo.jp/maeveofthecolor/entry-12727924601.html
法人の壁は、昨年9月にNPO法人CAITSITHとして設立する事が出来たはいいが、個人事業主で一人で美容室を営む私が今まで経験した事のない会社を作る事自体が壁でした。
猫の預かりをして、猫と向き合って里親様探しをしてきた個人保護時代とは全く別物であり、活動が安定する様に土台を作る事がいかに大変か..。しかし、とても大切な事なので妥協はできません。
沢山の事を経験しながらもまだまだ足りないままNPOの第1期が8月末で終わります。
しかし、9月からは第二期としてスタートしますので、今ではCAITSITHに集まってくれた70人のボランティアスタッフ達と笑顔を忘れずに、猫の命の大切さや奄美の猫たちがこれからも殺処分される事がない様にしっかり足を踏ん張って前に進んでいきます。
今後も私たちの活動を応援よろしくお願いいたします。
PS. 昨日アップしたブログからも8月でNPOとして第1期が終わるご挨拶と、会員様募集のご案内を入れさせていただきましたので読んでいただけたら頂けたら嬉しいです。→
https://ameblo.jp/maeveofthecolor/entry-12761155634.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NPO法人CAITSITHの年会員様を募集しています。活動にご賛同いただけましたら一緒にCAITSITHのメンバーとしての会員様になっていただけませんでしょうか?
1年自動更新の年会員継続会員は9月末で締め切り致します。10月以降は都度会員でのお申し込みのみになります^ ^→
https://congrant.com/project/caitsith/5282
都度入会希望の年会員→
https://congrant.com/project/caitsith/3446