こんにちは、diVRse代表の勇夢 将士です。なんと26日現在、VRsatile/ヴァーサタイルのプロジェクトに700万円以上の出資と500人の支援者様からのご支援を達成しました!当初の予想の2倍以上のご支援を頂き驚くと同時に深い感謝の至りです。
さて今回は、何件かお問い合わせがありましたVIVE Pro Eyeへの適合についてです。
残念ながら私自身はPro Eyeを所持しておらず、適合確認が出来なかったのですが、アバター専用マッチングサービスの「Hito Hub」を運営していらっしゃる一箱様(https://twitter.com/b0xp2)が試作品を使っての適合確認にご協力して頂けるとのことで、ありがたくお願いしました。
内部構造は無印VIVE、VIVE PROとほぼ同じのようでこちらの画像のとおり、無事試作品を取り付けることが出来たとのことです。
問題はアイトラッキングシステム。画像を見ると一部のセンサーがフレームで隠れてしまっているのでは?と不安になったのですが、実際にVirtualCastでアイトラッキングを動かして検証して頂きましたので、結果をご覧ください。
こちらの通り、裸眼のときと比較しても遜色なくアイトラッキングが動いております!
晴れてVRsatileの対応HMDにもう一機種、VIVE Pro Eyeも追加することが発表できます。
一箱様、ご協力ありがとうございました!
VRsatileのクラウドファンディングはあと3日、28日の23時59分までとなります。
処方箋がすぐにご用意できない方も、とりあえず申し込みをして頂ければ後からでも処方箋の受付は出来ますので是非このキャンペーン期間中にお求めください。