2017/04/18 16:51

こんにちは!『the CUE』で管理人をさせていただく「やーまん」こと西山悠理と申します。はじめまして!シェアハウスの住人第1号になるため栃木県からやって参りました。『the CUE』で生活しながら、ここに宿泊されるゲストや地元の方々が喜んでいただけるような場所にしていきたいと思います。今日は、私が田辺という街と出会い、なぜ栃木県から田辺にやってきたのかをお話しさせていただきます。

 

 

私は“海無し県”の栃木県生まれです。海に憧れて「水族館のイルカのお姉さんになりたい」と思い、いまから4年前、扇ヶ浜のイルカ事業に、イルカトレーナーとして参加しました。約1ヶ月間の田辺の生活のなかで、地元の人とたくさん交流できてとても楽しかったです。お世話になった実行委員の方々もとても良くしてくれて家族のような温かさを感じ、田辺が大好きになりました。

 

 

 

地元の栃木県にある水族館に就職しましたが、栃木に住んでいても年に1回は田辺に遊びに来ていて、その度に、田辺の皆さんが「やーまん!おかえり!」と迎えてくれ、それが本当に嬉しくて第2の故郷のように思い、田辺にまた来たいという気持ちが強くなりました。

 

 

今年の2月に、田辺に遊びに行った際、タモリ舎メンバーに出会い『the CUE』のことを知りました。タモリ舎の方の話を聞いてとても感動し、この活動にぜひ携わりたいと思いました。話の中で働いてくれる人を探していると言っていたので、大好きな田辺で暮らせるチャンスだ!と思い、3月に思い切って田辺に来ちゃいました!せっかくなら、作るところから参加したいと思い、今は制作現場で壁塗りなどをさせてもらってます。

 

 

これから、『the CUE』を拠点にして、私のように田辺をもっともっと色々な人に知ってもらって、好きになってもらうお手伝いができたらと思っています!まだまだ来たばかりの私ですが、この街で暮らしながら、どんどん田辺や和歌山の魅力を発見していきたいです。

どうかご支援・応援のほどよろしくお願い致します!

以上、やーまんの自己紹介でした!