プロジェクトもいよいよ終盤に入りました。
現在目標金額の70%に達しました。ご支援いただいた方、これまで応援して頂いてる方改めてお礼申し上げます。
本日4月1日(水)静岡新聞朝刊に当社の取り組みからプロジェクトの紹介を掲載いただいております!誠にありがとうございます。
今回はリターン品の中からご好評いただいております『WAX' SHOE LACE』シリーズをフォーカスして拘りをお伝えいたします!
【蝋引きの拘り】
最大の強みである職人による深みのある艶は手作業で幾重にも塗り重ねることで、紐は高級感ある艶とハリが生まれ、使い心地も良い手触りも滑らになります。
【MADE IN FUJIの拘り】
地元富士市が少しでも活性化に繋がるように、地場で出来ることは取り入れています。
一つは富士山の伏流水で染め上げた富士の恵みの染色は発色良く様々な彩りを与えてくれます。
二つ目は靴紐先端に付くオリジナル金属チップ。市内のプレス加工業者にお願いし、刻印入りの真鍮製チップを作りました。
チップの一つに「1876」と刻んだ数字の意味は、、、
職人が紐に蝋を塗り重ねた回数です! ふとした紐を結ぶ時に職人の思いを感じていただけたらと思います。
【パッケージの拘り】
パッケージも地元静岡のデザイナー「mag design labo. 花澤啓太」さんにお願いして作りました。
更に靴紐に巻かれている帯は、自社で職人が一枚一枚丁寧に蝋をコーティングしてワックスペーパーを手作りしています。あえて皺をつけ同じものが一つとないように仕上げています。
職人の思いを一つに込めた靴紐。靴にはめた時今までの靴が新たに生まれ変わり、新しいファッションアイテムとして一人一人の足元を彩っていただけると嬉しいです。
引き続きプロジェクトの方も最後まで是非応援お願いいたします。