2017/03/07 11:32
青森ねぶたウルトラノ會 公開日記 3/7(火)

今日は「7」の付く日です☆ 本日はお返し品(リターン品)の中から、15,000円以上のご支援に付いてくる青森ねぶたウルトラノ會の會員Tシャツをご紹介いたしましょう。

◇フロント:ウルトラセブン第3話「湖のひみつ」より、西湖の波しぶきと宇宙怪獣エレキングの2つで構成しました。個人的に円谷作品から感じる "水" の印象は、少しツヤ感があり、ほんの少しネットリ感があります。怪獣の重量感を出すためのスロー再生がそういう印象に繋がっているのかも知れませんが、 1)ボコボコと気泡が立って 2)ピカッと水中が光り 3)怪獣がヴァシャーッ!のあの感じ、とても好きです。今回はエレキングに少し動的な要素を加えるために、波をグルッとさせました。また、プリントもエレキングの半身は"カスレ"表現を交え、キャラクターグッズではなくアパレルブランドのクオリティを心がけて制作いたしました。

◇バック:ウルトラノ會のロゴにウルトラセブンの「光の国」の日輪をイメージしています。それをねぶたらしく筆でヴァシャーッ!&カスレです。(笑)どことなく、光が走ってタイトルが入ってウルトラマンシリーズのOPを感じるような、そんな印象をお持ちいただけたら幸いです。

◇ネック:首裏にブランドネームのタグはございません。痒さ防止、痛さ防止です。ただし隠しプリントが入ります。ここに1枚ずつ、世界に1枚となる「番号」が赤で入ります!番号は抽選となります。(私も当然、あの番号が欲しいのですがグッと我慢です…)

次はサイズについてご説明いたしましょう。サイズは S M L XL XXL の5サイズ展開!會員様がチビッ子でも大きなパパでも大丈夫です。Tシャツのボディは型崩れしない強さとツヤ感のあるしなやかさを併せ持つ、コーマ糸を使用しています。ほどよくフィット感のあるシャープなシルエットと軽い着心地をお楽しみください。・S(着丈65 身幅45)・M(着丈68 身幅48)・L(着丈71 身幅51)・XL(着丈74 身幅54)・XXL(着丈77 身幅57)

◇パッケージ:非公開とさせていただきますが、でもこんな感じという参考画像を…☆ 無造作に破いて中のカードを取り出して包み紙はポイしてたっけ・・の小さかったあの頃の記憶を是非思い出していただければと思います。(笑) 

茶封筒の中にTシャツが入ります☆  「当てるのは誰だ」

 

青森ねぶたウルトラノ會

kiiro