2020/01/14 15:37

支援してくれた方々に心より感謝致します。ありがとうございます。(支出報告は本クラウドファンディング満了日(1/15/2020)以降にさせていただきます)

NYテックカフェinニューヨーク・シティ無事終了しました。新年(2020年)が始まり2週間もしない1/11土曜日開催で、今回のNYテックカフェは札幌、東京、に続き三回目となりました。初めてアメリカで行ったので、NYCでのカフェスペースの確保が難航しましたが、20名以上の方が参加してくださり、Brooklyn Roasting Companyから仕入れたコーヒー豆を使っていれたコーヒーを一緒に飲みバックヤードで交流を深めました。そしてあらためて皆で自己紹介をした後、様々なトピックで実りのあるディスカッションをすることができました。

今回もすごい仲間たちが集結して、ディスカッションして僕は思いました。未来はそんなに悪くない、みんな素晴らしい未来を考えてるんだ、と。

また、テックカフェの前に行われたレジュメワークショップも6名(オンライン1名)の方が参加していただき、限定4名の個別カウンセリングも満員になりとても有意義なものになりました。また、アメリカでの就職・転職活動を通して、自分の生き方を職を通して真剣に探しキャリアアップに取り組んでいる方々と交流できたのことで僕も刺激を受けました。

次回またお逢いできる頃には僕達はもっともっと成長しているんだと思います。いつか再会できることを願って。。


参加された方々の感想:

参加者RIさん:本日は中村教授(@MasatoNakamura )主催の #NYテックカフェ に参加させていただきました。マサトさんはTwitter通りの気さくないい方で、普段お会いできないような方々とも会うことができて非常に有意義な時間を過ごさせていただきました! 私も信念を持って何かに取り組めるかっこいい大人になりたいなぁ 。

参加者REさん:マサト教授が主催のテックカフェに参加してきました! 勉強になったし、ハイレベルな人達に会えて、一緒に議論してモチベーションがすごく上がった。学生という立場でも楽しめ、たくさん学べるイベントでした! 次回までにもっと成長できるよう頑張ります!^ ^

参加者GTさん: とても勉強になり、そして、これからも自分の挑戦を続けようと励みになりました!お忙しい中、このような貴重な会を開いて下さりありがとうございました!!

参加者TAさん:昨日はマサト先生の#NYテックカフェに参加。幅位広い年齢層で色々な業界の方がいて、いい刺激になりました。特に、Simulation Hypothesisの議論とSmart Gunのお話しが楽しかったです。次回のクラウドファンディングはGofundmeなどUSDでファンドできるチャネルもご検討ください。

参加者MAさん:マサトきょーじゅ、今日は一日本当にお疲れさまでした。今日の会に参加できて&お話を聞けたことは2020年最初の神様がくれたLucky&Happyだと感じています。 教授のpassionは、同じNYに住む日本人として参加者全員に届いたと私は確信していますし、 少なくとも私にとっては、今日はどこを切り取っても素晴らしい一日でした!こうした場を作ってくださったことに心から感謝しています。また次回お会い出来るのを楽しみにして、自分を成長させます ! 普段はテック業界との接点が少ない自分でも、シミュレーションというテーマを通してテクノロジーと私たちの未来の可能性をディスカッションしながら考えてみたり、環境問題と電気といった日常の疑問点にも教授がわかりやすく解説してくださったりと、予備知識がなくても十分に楽しみ学びの多い場となりました!


http://masatonakamura.tech/2019/12/18/nytechcafe3/

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?