2020/10/22 21:50

10/13。。ついに黒田は念願の阿賀町町民となりました。

秋に狩猟免許も取得しており昨日は早速、管轄の東蒲原郡猟友会にも入会。新潟県過疎率NO1の町だけに、昨今ニュースでは頻繁に全国にてクマ出没被害が取り上げられていますが、阿賀町の農業に対する害獣被害は以前から深刻です。害獣駆除に一人でも多くの人が参加し農業被害を軽減させる、と共に安定的なジビエ供給を行う為にも、地元猟友会に所属し害獣駆除に参加するという選択肢は以前からありました。まだまだ駆除隊員ではありませんが、集落の隊員を全力でサポート、将来にむけて勉強させていただきます。

そして昨日10/21は三条市のレストランのジビエ工場を視察させていただきました。質問ピックアップし望んだジビエ工場設立当事者とのお話しはググっても出てこないポインツばかりでやはりお願いして良かった、実施に生かせる声の連続でした。この見学を通して強く感じたのはやはり、ジビエ工場というのは目的達成の為の”ただの手段”。大切な事はその先にあるどう楽しませお客様を満足させられるか、という目的だとさらに強く感じ想う事が出来ました。目的は「里山の旨いも堪能出来る美味しいキャンプ場」という点は明白なので、そこはついてもとても更なる自信となりました。究極のエンタメキャンプ場に、またしても一歩近づけた気がします。

そして三条詩といえばこれ、「背脂ラーメン」。直ぐに阿賀町に戻らなければ行けなかったので、高速に向かう通り道にある名店「いこい食堂」へ。安定の元祖系譜の背脂ラーメンで給油(笑)大満足の三条市滞在でした。お店を出た12:30には平日にも関わらず既に外にも行列が出来ておりました。

PS、タイトル画像に触れなくてすいません。笑笑

実はえちご四駆村に関する動画を約一年ぶりにアップしておりました。

こちらから是非ご覧ください。黒田が村内を歩き解説しております。


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?