2020/04/07 19:00

本日【緊急事態】が宣言されました(泣)

コロナの影響をかいくぐりコロナが醸し出す閉塞感に風穴を開けようと頑張って調整してきましたが、ここ数日で事態は急変(予想はできていたんですが、期待を失えなかった)、残念ながら順風満帆で開催することは出来ないです。


ということで、それぞれのイベントについて方針をお知らせします。

①2号館ミューラルアート【延期】
 延期します。2号館が解体される秋までに調整して描きます!

②カンファレンス【継続検討】
 現在調整中。登壇者が可能ならばオンライン配信でお届けできるかなとも考えています。
 078kobe(全体が延期ですが一部078virtualとして開催予定)と相談して決めます。
 開催されるなら有料カンファレンスになります。クラファンでこちらのメニューを選んでいただいた方には当日のURLを送付するつもりです。

③アートギャラリー【中止】
 中止します。クラウドファンディングのリターンにも影響しないとことと、新たに調整する手続きが非常に難しいため見送ります。アーティストの活躍の場が減ることになりますが、別途新な場(アートのお仕事)を作っていきたいです。

④建物へのメッセージ落書き【延期】
 延期します。①の開催に合わせて実施する予定です。

⑤ペイント弾打ち合いイベント【延期】
 延期します。具体に日付を確定していませんでしたが、解体までには実施したいです。

⑥打ち上げイベント【延期】
 延期します。6月6日と決めていましたが、全体に合わせてずらします。


ほんとに苦しい決断になりました・・・
みなさんが「ほんとに楽しみにしてる」とメッセージくださっていたので、主催者としては断腸の思いです。

ただ、Kobe Mural Art Project実行委員会としてはアーティストのための取り組みであることを見失わず、アーティストの立場を最も尊重しての判断です。
同時にこのプロジェクトを支援していただいた方にちゃんと成果を届けたいという思いも強く持っています。

最悪、皆さんが、このリターンが欲しい!と支援してくださった内容に添えないことになるリスクも感じています。その場合は返金措置も考えて随時相談したいと思います。

コロナの影響で大変になっている方もいらっしゃると思いますので、「お金返してほしい」って方はメッセージください。キャンプファイヤーに手数料2割とられていますのでその分はご了承いただければと思います・・・。

新型コロナの影響が今度どうなるのか読めないですし、2号館の解体までのタイムリミットは刻々と迫ってくる中、難しい判断と調整が必要ですが、延期となったプロジェクトの実現に向けて、みなさんとアートを楽しめるイベントにできるよう、さらにめちゃくちゃ頑張っていきたいと思います!引き続きどうぞよろしくお願いします!


Kobe Mural Art Project 実行委員会 代表 秋田大介