2021/03/29 10:27

 いよいよ、最終日 3/30まで 2日を切りました。

 いくつかのコラボリターンを用意させていただきましたが、住職の怠惰もあり、すばらしさがイマイチ伝わっていなかったのでは?とおもってしまったリターンをあらためて紹介します。

 それは、

 【コラボリターン企画】 「あなたのとっておきの服を選びます! byふくる」 

 です。

 ふくるって何?って思った方は、以下の動画をご覧ください
 


 しょうがいある人が、環境的にも賃金的にも、安心して働ける場。地域の方とつながる場。80%燃やされてる服を減らす場。『提供する』『働く』『買う』。すべてがボランティア・寄付になるロンドン発祥「チャリティショップ」の尼崎版として展開されています。

 古着を通した、社会課題解決のためのシステム。

 しょうがいのある人の仕事として、古着のリサイクル(ごみの削減)として、そして、お金の循環も、「古着の購入」を通して、さまざまな応援をすることができます。(詳しくは動画を)

 代表のキヨタさんは、某有名紳士服販売会社で全国トップクラスの売り上げを誇ったこともある人物です。エッジの効いた自分ではちょっと選ばないような、新しいファッションの扉を開くのにもぜひ。

 ふくるに直接アクセスいただくのも、大変うれしいです。ぜひぜひ注目してください。

 

(写真の人はキヨタさんではありません)