2月8日(土)12:00からTKとキングコング西野亮廣さんとの対談を実現することができました!
話題は、
・2人の出会い
・2020年12月に公開される『映画 えんとつ町のプペル』を障害を持つ子や外出困難な子が安全に観るためには?
・兵庫県川西市に設けられる美術館スタッフをOriHimeでできないかの相談
・電動車椅子WHILLを支援でいただき、大好きなみんなとUSJに行った話
・どうしたらモテるのか!?
TKは緊張のなか、とてもがんばりました!
こちらの対談も『TKマガジン』に掲載させていただきます!!
***TKと西野さんとの出会い***
西野さんとの出会いは、TKが13歳のとき。
絵本『えんとつ町のプペル』に夢中になったTKは、「光る絵本展」が全国で開催されていることを知ります。「どうしても行きたい」と思いながらも、会場は連日超満員。TKの体力ではとてもそんな人混みには耐えられません。
日々思いが募る中、諦めきれず西野さんへ「満員じゃない、光る絵本展を開催してください」とメッセージを送ります。そうすると、「やろうよー! アートは君みたいな人のためにあるんだから」とまさかの快諾の返事が。
そして、数週間のちに10組の外出困難な子どもとその家族限定の光る絵本展が開催されたのです。
TKは西野さんとの出会いがきっかけで前を向くことができました。諦めるのではなく、自分のしたいことを伝えて、会いたい人に会う。この活動の原点が、“13歳のあの日”だったのです。