【ありがとうございます!!】
99名の方にご支援いただきました!!
本当にありがとうございます!!
小曽根 一智 (Kazunori Ozone)さんのメルマガに
こんなお話が掲載されていました。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMvhubGIRnM
ベンツの販売店に、
ある経営者が来店されました。
経営者さんの会話が始まります。
経営者歴が、すでに10年であること。
これまでに乗っていないこと。
ベンツに乗り始めていること。
ということが、わかりました。
ずっと聞き手に回っていました。
営業マンからの主張はありません。
あるセリフを言ったそうです。
なんといったと思いますか?
あの1,000万以上する車を買うことを
決断させたのです。
仕事に活かしたいですよね。
コチラです。
↓
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なぜ、こんな一言が言えたと思いますか?
「共感」とは…
「わかる、わかる」と言うようなことでは無く、
相手の目で見て、 相手の耳で聞いて、
相手の心で感じること。
経営者さんの話を聴きながら…
経営者さんになりきって、感じていたのです。
たった一言の言葉で、背中を押すことができたのです。
「自分だったら、こうするのに…」
「絶対!これがいいのに…」
そんな想いが出てくる。
「この商品、いいですよ?
この機会に、お買いになってはいかがですか?」
と相手を説得しようとしてしまう。
トレーニングで高めることができます。
『共感力』をトレーニングするのが、
この「すまいるすごろく営業版」
https://camp-fire.jp/projects/view/222646
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https://resast.jp/page/event_series/52260