2021/01/08 21:41

こんばんは!
映画『#アリスの裁き』制作スタッフの寺岡です。

今日はまず、皆様にお伝えしたいことがございます。それは、映画館公開に向けたクラウドファンディングの公開延期についてです。
Twitterで『#アリスの裁き』公式アカウントからもお知らせしましたが、本日18:00に公開予定だったプロジェクト公開を1月12日(火)12:30に延期させていただきました。理由はひとつ。12日の公開にすることで、手数料の割引対象となることが公開直前に判明したからです。
監督と話し合った上で、皆様からいただくご支援金を少しでも映画に充てたいと考え、延期という判断をさせていただきました。
公開直前での延期発表となり、申し訳ございませんでした。
ただ、皆様からの想いをより映画に反映させるためのポジティブな延期と思ってご理解いただけますと幸いです!

映画公開を目指したクラウドファンディングはこちらです!
楽しみに待っていてください!!
https://camp-fire.jp/projects/224036/preview?token=2jr8cgay


さて、プロジェクト延期に関わる対応の他に、今日は監督とまっつんと3人でのZOOM会議をしました。

議題はこちら
・前回までの撮影で発生した改善点や、抜けの確認
・次回撮影の内容確認
などなど・・・

大体2時間くらい話しました!!

撮影は物語の時系列で進めていくわけではないので、撮影スケジュールの作成と確認にめちゃくちゃ頭使うんです(笑)全てをパズルのように組んでいきます。しかもリアルな時間帯と、物語の中での時間帯を合わせる必要がある部分もあったりして。それこそ脳みそ3つで考える必要があるくらい大変です。
ただ、そんな時間や苦労を楽しめている自分がいます!毎回のように書いているかと思いますが、全てご支援いただいている皆様、そしてその他の部分でご協力いただいている多くの方々のおかげです!!
だからこそ、12日に公開するプロジェクトで映画館公開まで決めたいと思っています。もちろん、監督も想いは同じ。もうひと勝負、皆様どうか応援よろしくお願いします!!


制作スタッフ:寺岡和哉