Check our Terms and Privacy Policy.


MIRUIプロジェクトVOL.2|老舗が挑む「こんにゃくヴィーガンミート」開発

静岡の老舗こんにゃくメーカー2社(岩崎蒟蒻店・倉島食品)がコラボした新会社『こんにゃくラボ』が挑む新事業!低カロリー低糖質なこんにゃくの価値を新たなカタチで発信する【こんにゃくヴィーガンミート】を開発します。そして日本の伝統食材こんにゃくを世界のフェイクミート市場に売り込み、こんにゃく業界を元気に!

現在の支援総額

575,000

191%

目標金額は300,000円

支援者数

93

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/02/17に募集を開始し、 93人の支援により 575,000円の資金を集め、 2020/05/06に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

MIRUIプロジェクトVOL.2|老舗が挑む「こんにゃくヴィーガンミート」開発

現在の支援総額

575,000

191%達成

終了

目標金額300,000

支援者数93

このプロジェクトは、2020/02/17に募集を開始し、 93人の支援により 575,000円の資金を集め、 2020/05/06に募集を終了しました

静岡の老舗こんにゃくメーカー2社(岩崎蒟蒻店・倉島食品)がコラボした新会社『こんにゃくラボ』が挑む新事業!低カロリー低糖質なこんにゃくの価値を新たなカタチで発信する【こんにゃくヴィーガンミート】を開発します。そして日本の伝統食材こんにゃくを世界のフェイクミート市場に売り込み、こんにゃく業界を元気に!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

こんにゃくミート の付いた活動報告

thumbnail

こんにちは!こんにゃくラボの岩崎です。本日より松坂屋静岡店様 本館1階葵テラスにて「しずおかMIRUIプロジェクト」PR展示がスタートしました。私たちがチャレンジしている「こんにゃくヴィーガンミート開発プロジェクト」は、現在目標金額に対し150%を超える支援を賜っております。みなさま温かいご支援を本当に本当にありがとうございます。昨今のコロナウイルスの影響で、私たちこんにゃく屋にも影響が及んでいます。学校給食への原料供給停止、取引先の飲食店はもちろん、イベント催事自粛などで需要の減ったお弁当屋さんへの業務用原料供給も大幅減少しています。正直、この状況が続くと、とても厳しいです。しかし、そんな今だからこそ、コロナ終息後の新しい時代を切り開くための種まきを頑張りたい!!!そう思っています。「こんにゃくヴィーガンミート」は、まさにそんな「こんにゃく新時代の扉を開く鍵」になるかもしれません。つらい今だからこそ、新たなチャレンジ。前向きに頑張ります!!!


thumbnail

こんにちは!こんにゃくラボ岩崎です。こんにゃくヴィーガンミートの肉不使用ハンバーグ。いよいよ開発も大詰めになってきました。こちらが、現段階の試作品です!!!いかがでしょうか?お肉はまったく使用していません!!!見た目と食感をいかに「お肉らしくするか」、日夜研究開発中でございます。そんな中・・・先日、地元静岡のSBSテレビさんが開発の様子を取材をしてくれました。ありがたいことですね~。2020/3/17㈫ 夕方のニュースで放送されるそうです!http://www.at-s.com/sbstv/program/orange/


thumbnail

<ご支援いただきましたみなさまへ>この度は、こんにゃくラボの挑む新事業「こんにゃくヴィーガンミート」に温かいご支援をいただきましてありがとうございました。お陰さまで当初の目標支援額100%に到達いたしました!みなさまの応援とご支援をいただきましたこと、大変嬉しく、感謝申し上げます。そんな中、より良い商品開発と、一人でも多くの方々にこんにゃくの新たな魅力を知っていただくため、そしてこんにゃく業界活性化のために、引き続きクラウドファンディングにチャレンジすることにいたしました!!!募集期間終了まで、引き続きご支援賜りますよう、何卒よろしくお願いいたします。「こんにゃくの新たな価値創造」「こんにゃくの魅力を世界に発信」「こんにゃく業界を元気に」引き続き全力で頑張ります!どうぞよろしくお願い申し上げます。株式会社こんにゃくラボ代表取締役 岩崎真紗美


BOOSTERアカウントで最新情報を発信中!