2020/05/19 17:28

本日のご報告。

先日公開したYouTube動画の効果なのかクラウドファンディングページへのアクセスが過去最高を記録しました!

そして現在92%を迎えています。本当に、ありがとうございます。

本日のご報告は、YouTube動画に寄せられたコメントを紹介したいと思います。



「何言ってるかわかんないよ」的な英語のコメントです。

Google翻訳を使い、

日本でクラウドファンディングをやっている。それは僕達の写真展を開催するためです。リターンとして僕達の写真集を用意してる。だけど海外からの支援は受け付けられないから、別のサイトを作ったからそこから手に入ります。

と返信しました。

そして実際に写真集を買って下さいました。僕達の写真集はドイツへ行きます。

実はそんな海外からの支援者の方が他にも6名いらっしゃいます。

台湾、香港、シンガポール、ドイツの4カ国です。

僕の文章力と、Google翻訳では、このクラウドファンディングプロジェクトのザックリとした説明しか伝えられてない現状です。

にも関わらず、支援下さっていて、なんだかずっと申し訳ない気持ちがありました。

日本での僕達の熱量の伝え方と同じ様に海外の方に対しても、クラウドファンディング本文に書いてある事をきちんと伝えたいなと思いました。

多くの支援者の方が、何かしら本文に書いてある文章に、またはそこから伝わる熱量、日々それを伝えようとしてる僕達の行動に、共感して下さったり、応援してやるか!って気持ちから支援頂けてるんだと思っています。

実際に今回のクラウドファンディングを通じて「写真は国を超える事が出来る」を肌で感じましたので、海外の方にもキチンと熱量を伝えていきたいと強く思いました。


そこで、昨日インスタグラムのストーリーズを使用して、クラウドファンディングの本文を英語、韓国語、中国語に翻訳出来る方を探してます。と投稿したところ



支援して下さった方からのご紹介を頂き、英語翻訳して頂ける事になりました!

しかしこの翻訳、当初の予定に無かった事なので、クラウドファンディングの支援金は一切使用せず、全額自己負担(夏のボーナス一括払い)で対応します。

なので正直、ここで報告して良いのかな?とも思いましたが、支援者の方が繋いで下さった"ご縁"ですので今回報告させて頂きました!

残り12日、まだ何か出来る事があるはずだ。と探しつつ、実践して参ります!

必ず達成させます。


それでは、また明日です!