2021/03/24 18:00

こんにちは!

たびかなプロジェクトを応援いただき、いつも本当にありがとうございます。


2021年3月の活動報告をさせていただきます。

今回は、ついに旅行を叶えることができたご報告です!


〜水族館に行きたい〜


80代後半の男性。

これまで仕事一筋だった Kさん は、ご家族と旅行する機会がありませんでした。

数年前にご病気をされてからはご自宅で生活されていましたが、ここ数ヶ月で体力が急激に低下したため、「これが最期の機会かもしれない」とたびかなプロジェクトにご相談をいただきました。


叶えたい願いを伺うと、以前に水族館へ行く機会を逃してしまったことをずっと心残りにされたため、「水族館へ行きたい」とのことでした。


ベッドから起き上がることが難しいため、ご自宅から介護タクシーで都内の水族館へ移動。

ストレッチャーでの入館にも関わず、施設スタッフの方の丁寧な案内をしていただき、ゆっくりと館内を楽しむことができました。


念願だった水族館をめぐる中で、楽しそうに過ごしていらっしゃり、最後は大水槽を前に、たくさんの魚たちが泳いでいる姿を、ジッと見つめていました。



この他の写真については、改めてご報告させていただきます。

今回の旅行の実現にご協力いただいた、木原さん、西村さん、古川さん、須藤さん、その他多くの関係者の皆様、誠にありがとうございました。


この他にも現在、いくつかの旅行に向け準備を進めております。

緊急事態宣言が解除されたばかりで、まだまだ感染への不安が残る時期が続いております。これからも新しい時代の旅行スタイルの確立に向け、感染対策に最大限の注意をしつつ、一つずつ旅行を叶えていければと考えております。



旅行相談については、たびかなプロジェクトサイトより受付ております。旅行をご希望されている方は以下URLよりお問い合わせください。

(3月4月の旅行に関しては、相談が増えてきている都合により、お受けできない場合がございます。ご相談を検討されている方は、お早めにご相談いただければ幸いです。)


■ 旅行の相談に関するお問い合わせ先

https://tayori.com/f/traveler


また、プロジェクトを一緒にサポートいただける医療介護従事者・旅行関係者等の方からのお問い合わせも引き続き受け付けております。お返事に時間がかかってしまい、ご不便をお掛けしておりますが、順次ご連絡させていただきますので何卒よろしくお願い申し上げます。

■ 医療介護・旅行関係サポーター希望者のお問い合わせ先

https://tayori.com/f/supporter



以上、3月の活動報告でした。

今後とも、たびかなプロジェクトをよろしくお願いいたします!


今を生きる、あなたへ


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?