この度新たにヴェネチア・ビエンナーレ2017への出展が決定いたしましたので皆様にご報告させていただきます。
詳細 以下引用
ヴェネチア・ビエンナーレは、イタリアの島都市ヴェネチアの市内各所を会場とする芸術の祭典です。1895年に最初の美術展が開かれて以来、120年以上の歴史を刻んでいます。
近年、世界各地で美術を中心に、国際的な芸術祭が開催されるようになってきていますが、ヴェネチア・ビエンナーレはそれらのモデル・ケースとなった最も著名な存在です。「ビエンナーレ」とは「2年に一度」を意味するイタリア語で、同様な芸術祭の多くが「ビエンナーレ」や「トリエンナーレ」(3年に一度)と命名されているのは、ヴェネチア・ビエンナーレに範をとったものとされています。
現在、美術展、建築展、音楽祭、映画祭、演劇祭などを独立部門として抱えるようになりましたが、そのうち美術展は、最先端の現代美術の動向を俯瞰できる場として、また国別参加方式を採る数少ない国際展として世界の美術界の注目を集めています。
これでニューヨーク、パリ、ヴェネチアの3都市での出展が決まりました。
少し前まで画家を続けるか迷っていたのが嘘だったように夢の中にいる気持ちです。
本当に皆様のおかげです。ありがとうございます。
これから行く3都市それぞれの地の風景、感覚を自分の絵にしっかり反映させて
皆様に見てもらうなりお渡しするなり還元できればと思います。
そして
今年、この3都市での出展を終えて
できれば来年の初めにでも日本での個展に皆様を招待できるように制作に励んでいくつもりです。
どうか引き続きご協力よろしくお願いいたします。