2020/03/02 10:00

↑新しいリターンを近日追加予定です。



こんにちは。運営サポートメンバーの森岡です。

3月1日(日)に現場を見に行ったので、その様子をお伝えします。


マンテンゲストハウスの現場では、プロジェクトオーナーが毎日、ほぼ一人で工事をしています。

その様子は、SNSでも更新されているので、ぜひこちらもご覧ください。


【YouTube】工事の様子、だいたい毎日配信中。

https://www.youtube.com/channel/UCvUFfTsuGB_aJt2_fH-VbQA/


【Instagram】

https://www.instagram.com/gotemba.mountain.guesthouse/


【facebook】

https://www.facebook.com/gotemba.mountain.guesthouse 



19日の段階では、作りかけの床と柱だけだったドミトリーエリアが、かなり変わっていました。

ドミトリーエリアの天井が完成。2段ベッドの設置が始まっています。

訪れた時には、さらにドミトリーエリアの壁の制作も始まっていました。


ドミトリーエリアとシアターエリアを仕切る壁も、かなり作業は進んでいるようです。壁に貼り付けている焦げ茶の木材は「ウィスキー樽」。よく見ると、日付など書き込みも見られます。


樽を解体して、一枚一枚壁に貼り付けています。ウィスキーが染み込んでいるので、木材をカットするたび、室内はスモーキーな良い香りが広がっています。

この壁を見ていると、なんとなく完成した「万転ゲストハウス」がイメージできるような…?


床に置いてある垂れ幕は、片付け中に見つかった『バットマン』(ティム・バートン監督/1989年)のもの。

映画館時代のものは、ほとんど処分されてしまったという話だったのですが、奇跡的に発見されたそうです。

暖冬とはいえ、寒さの厳しい御殿場では、カイロが必需品。
手伝いにいらっしゃる方は温かい格好でお越しください! (このカイロはご自由にお使いください!)


ドミトリーエリアが完成次第、2人用と4人用の個室エリアの工事に入るそうです。

万転ゲストハウスのフライヤーも完成!

御殿場近郊のお店に順次配布していきますよー。

よろしくお願いします。