2020/02/09 22:14

はじめまして。テンテンちゃんの飼い主の蓮です。

1月中旬に元気がなくなり動物病院に行き、ウェットタイプの猫伝染性腹膜炎(FIP)の

可能性ありとのことで血液検査を実施しました。1月24日に病院から検査結果がでました。


ウェットタイプの猫伝染性腹膜炎(FIP)が確定しました。

余命は1か月と申告されました。


11月に保護し家族に迎え入れてからまだ2か月ちょっとしか過ごせていません

診断が確定した日からとても落ち込み毎日泣いていました。

なにかできることはないか、テンテンちゃんを元気にできないか、たくさん調べました。


新薬のMUTIANを知りました。日本では未認証の薬ですが、

海外では高い効果が得られ、有効であることが確認されているそうです。

未認証であること、輸入が必要なこと、そのためとても高価なお薬です。


しかし、テンテンちゃんを治せる可能性があることを知り

藁にもすがる思いで試したいと思い、FIPが確定してから5日後、

1月29日に新薬を使った治療に詳しい病院を受診しました。

テンテンちゃんの状態と、数日前の結果から、血液検査はせず、すぐに新薬を

投薬することになりました。状態としては末期とのことです。


通常は 体重2㎏×100㎎  です。

テンテンちゃんは末期でしたので2倍の量を投与し

経過を見ながら通常の量にしていく治療方針になりました。


100㎎が約2400円

テンテンちゃんは1日400㎎ 約9600円が必要になります。

3か月間、治療を継続する必要があります。


命には代えられません。10日間分で10万円でした。

ここまでが治療開始のながれです。


個人のプロジェクトなので病院名は

伏せさせていただくことをご了承下さい。

病院の方針により手書きの領収書であることもご了承下さい。


MUTIANのことを知らべている際にクラウドファンディングのことも

一緒に知りました。

自分の責任で最後まで治療をしてあげたいのがやまやまですが、

子供と先住の保護犬もおり正直1日1万円を続けることが現実的ではなく

少しでもお力添えいただければと思い投薬と同時進行で進めました。