2020/03/03 08:16


こんにちは、蓮です。

タイトルの通り、お詫びと資金の見積もり変更についてお知らせします。


【90万円設定の理由・お詫び】

この90万という金額は、プロジェクトを立ち上げた時が、通常の倍の量、1日1万円分の投薬をしていた段階で

獣医師さんに減量になるか分からないと言われ、1日1万円×84日間で計算していました。

同時期にあったプロジェクトも同じような金額であったので、いまひとつよく理解していなかったのもあり、安易に莫大な金額を設定してしまいました。

深く反省しております。申し訳ありません。


【資金の見積もり変更について】

投薬開始から1ヶ月経ち、テンテンちゃんの体調も落ち着き無事に回復に向かいました。

薬の量も通常の量に減量されました。

体重をこまめに測定し、1週間に100g増えている事も把握出来ました。

それによりこの先にかかるであろう金額が未確定ではありますが算出する事が出来ました。


まず、今までにかかった薬代


1週間で100g増えると仮定した際の体重の推移


仮定した体重の推移を元に、これからかかるであろう薬代と確定分の合計


体重の推移により誤差は出てくると思いますが、なんとなくの金額を出す事が出来ました。

58万5千円 

でした!設定した当初の90万を大きく下回る事が分かりました!


旦那の退職金20万を除いた額、

シングルマザーの母親と年金暮らしの祖母に無理を言って借りた 【 40万 】


この金額を当面の目標額に変更させていただきます!!


知識が無いばかりに、ご迷惑をおかけしてしまい重ねてお詫び申し上げます。


どうか引き続き暖かく見守って下さると嬉しい限りです。

よろしくお願いいたします。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?