こんにちは!
この度は「僕らの出張!ミライ会議」にご支援いただき本当にありがとうございます!
本日もメンバーによる想いを投稿します!なぜ僕ミラをやるのか。高校生のときにどんな悩みを抱えていたのか。語り尽くします!ぜひご覧ください!
⑦武蔵野大学1年田中勇輝(僕らの夏休みProject武蔵野大学支部)
【自己紹介】
みなさんこんにちは。武蔵野大学教育学部1年のの田中勇輝と申します。僕らの夏休みプロジェクトでは武蔵野支部で活動をしています。大学では『小学校の教員免許』『中・高の英語教員免許』の取得を目指しています。また、『国際バカロレア』についても学んでいます。去年の夏に初めて岩手県へ行きました。
【僕ミラにかける想い】
私が高校生の時に、ミライにどんな道があるのか分からない。ミライを思い浮かぶことが出来ないという事がありました。それにより、今やるべき事がわからないという不安に押しつぶされていました。
そんな時に、大学生と話す機会がありました。
そこで私は大学に進学するという道を知り、不安に思っている事を相談して、自分なりのミライを考え始める事ができました。それにより、今何をすべきなのかを考えることもでき、不安が解消されました。
私は一つの選択肢である大学進学について、宮古市の高校生に少しでもリアルをお話し、高校生がミライを考えるきっかけを作るお手伝いが出来るのではないか。と思い、このプロジェクトに参加する事を決めました。
【支援してくださったみなさんへ】
宮古市の高校生に進路選択に対する情報を少しでもお話しできたらいいな、1人で悩んでいる子に一緒に考えていきたいな。と思っています。
思うだけでなく、行動に移していきます。
『僕らの出張!ミライ会議』への応援をお願いします。
精一杯頑張っていきますのでよろしくお願いします!
※3月6日(金)の開催は新型コロナウイルス感染症の影響により【延期】します。延期による開催は4月以降を予定しています!開催までもうしばらくお待ちください!
※クラウドファンディングの募集期間は私たち側からはユーザー名の情報のみしか得ることができないため、お礼のご連絡は募集期間の終了後になってしまうことをご了承ください。