2020/03/18 12:01

ご支援いただいております皆様ありがとうございます!
おかげさまで昨年のぶっつけ本番とは違い、練習やテストを沢山する事が出来ています!
昨日もツインリンクもてぎに赴きマシンのセットアップや自身のトレーニング。そして様々なパーツをテストしてきました!

前回は良くも悪くも雨の中でのテスト。今回は最高の晴天の中ドライでのテストになりました。
今回は主にサスペンションと操作系の部品を様々試しましたが、ちょっと迷走してしまいました。。
バイクの足回りのセッティングって本当に奥が深いんです。。ほんの数ミリ調整をいじるだけでレーシングスピードで負荷がかかった時の手ごたえが大幅に変わってしまうんです。
気温・天気・体の調子などなど、まったくの同条件がそろう事が無いので都度色々と試して本番の時にサッとセットアップできるようにデーターをとる事も大事な作業。
節約のために昨年使った中古タイヤでぐるぐる走り回りメカさんに情報を伝えます。
(プライベートチームの辛いところですね笑)
その情報を基に細かく色々と試してベストな方向性を探ります。
色々と試した結果「これだっ!」と言うセッティングが纏まらず。。。。
次回のテストでまた違うパーツを組み合わせて試すことになりそうです。。。
とはいえ、昨年よりも確実に手ごたえを感じていますので開幕が楽しみです!
それまでにもっともっと走りこまねばなりません!
頑張りますので応援よろしくお願いいたします!
※あまりの寒さに手を日光に当てて温めている写真です。
オペ前の執刀医のマネではありません笑

平野ルナ