2017/04/29 07:08

こんにちは!! 雪舟えまです。

まんがのときは、なぜか、「雪ふねえま」になりがち!!

東京と小樽で熱く連絡ノートを交わしつつ、進めている今回の「にんル」作り。すでにたくさんのご支援をいただいて……! 感激しております!!!

 

私は今回、雪のさんと共作する「スズメクスペリ絵巻」、みどたて短歌と、「ファティマCLUB」にもこれまた緑と楯で参加する予定です。

皆さん、永野護の『ファイブスター物語』お読みになったことありますか? 「ファティマ」とは、同作に登場する、まことにファンの絵心をそそる造形をした人工生命体です。ファティマCLUBは原作を知っていると何倍にも楽しめるコーナーなんだよ! そうそう、雪のさん、「にんル」を永野先生に謹呈したらよいのにな~。だめかな…?

みどたてが、「僕らも「にんル」制作を応援してるって、そんなまんがを描いたら?」といってくれたので、描いてみました。ペンタブにもすこしずつなじんできたよ。スターのほかに、さいきん眺めてる「ねこあつめ」の猫たちのつもりでいっぱい猫も描きこんだら、画面にすきなものしかなくて気が狂いそうなまんがになりました!!!

(アップロードしたらなんか画像ちっちゃくなった! よかったらこっちで見てね!