お待たせしました!にんにルーム3号を作りたいと思います!!今回のにんルは「こばやし雪の特集」の巻!!! 熱い仲間たちからのメッセージ。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

お久しぶりです、にんにルーム一同です。

たとる出版の薄い本、

にんにルーム2017年冬・3号を作ることにいたしました!

初めてのクラウドファウンディングにチャレンジします!

これを機ににんルメンバー、読者の皆さんと、

執筆と発表のカタチを広げていけたらいいなって

心から願います。

 

一緒に、にんル3号の種を蒔こう!収穫は10月だよほっ!!

 

 

・このクラウドファウンディングは目標額に達しなければ
ナッシングになるAll-or-Nothing(達成型)です。

・このページの管理人は、
たとる出版代表でイラストレーターの、こばやし雪のです。

 

▼にんにルームってなぁに?

雪舟えま+こばやし雪のの遊戯室

詩歌、イラスト、BL、漫画、エッセイ、こどもコーナー、

基本的になんでもアリな、お友だちも巻きこんだカオスマガジンです。 

 

▼これまでの活動

にんにルーム2011年冬・創刊号 /100部(完売)

にんにルーム2014年冬・2号/200部(残り20部)

New!! にんにルーム2017年冬・3号←今ここ

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

にんにルーム3号を作ります。

仕様…無線綴じ、四六判、72p〜↑少し増やせるかもしれませン

発行部数…200〜300部

一般頒布価格…1200〜1500円

発売日と場所…2017年10月20日 吉祥寺 ギャラリーイロ「たとる展」にて

 

その後の販路

旅するたとる出版のお店(主に各地文学フリマを予定)、通販たとる出版のお店。
書店、雑貨店での委託販売もできたらいいなと思っています。

 

▼資金の使い道

印刷・製本費

リターン制作・配送費

旅するたとる出版のお店出張費

 

200冊、出来の喜び、想いがカタチになる時(※イメージ参考、2号です)

 

イベント出店のようす(2016年雪舟えまコンプレックス!会場にて) 

 

 

▼ご支援のお礼(リターン)について

■出来上がったにんにルーム3号×1冊

■いいね!トートバッグにんル3号パトロンver.×1つ 

(※画像はイメージです)

 

「ぼくは、きみに、いいね!する。」
無表情、いいねにゃんこと、にこうさぎの心根にキュン!

ちょっとしたお出かけ、ワンワンパトロールにも最適なランチトートサイズです。

素材:綿100% 帆布12オンス
サイズ:W300×H200×底マチ100mm 持ち手290mm
イラスト:玉川重機×雪舟えま

 

■巻末にお名前を掲載

ご支援下さったみなさまのお名前を、このクラウドファウンディングの

思い出として、巻末に掲載させていただきたく思います。

※申し込み時に、本名、屋号、ペンネームなど、

お好きな掲載名を「応援コメント」にご記入ください。

掲載辞退もお気軽にどうぞ。

オーディエンスとにんルの、どんな化学反応が起こるかをみんなで楽しもう!

 

■漫画家玉川重機直筆しおり

・人気の小さな原画シリーズ

絵柄は玉川重機にお任せでも、
お好きな玉川漫画のキャラの中からリクエストでも!

原画ですので一点ものです。

 ・たとる展連動企画

2017年10月20・21・22日のたとる展に展示いたします。

 

 うらはサイン入りだよ☆

 

たて100mm(紐含まず)×よこ37mm

紙はアラベールというポストカードにも使っている厚めの紙です。

 

■漫画家玉川重機にオーダーする一枚絵(ミーティング付き)  

「あなたの想いをぎゅっと詰めこんだ一枚の絵、叶えます!」 

「西荻おすもう童子と草子ちゃん」(※イメージ参考です)

 

・あなたのオーダーでお描きする一枚絵原画です。

まずは、漫画家玉川重機とお茶を飲みながら、のんびりミーティング。

イラストオーダーのことに詳しい司会も同席しますので、安心です!

ご希望をお聞きし、その場で簡単なラフ画をご提案します。

絵をオーダーすることが初めてという方もぜひ、リラックスして、

わいわい一緒に夢のある一枚絵を作りませんか?

今までに玉川重機の作品をご購入くださった方ももちろん大歓迎です!

お会いできますことを楽しみにしております!

 

・どんな絵にしようかな?

B4サイズの紙で、カケアミ画になります、選べる白黒orカラー。

人物は、今までの玉川漫画のキャラでも、新たにキャラデザインしてもOKです!

背景、シチュエーションなどは、こちらに全てお任せでもよいですし、
オーダーでお好きな風景や建物を描き込むこともできます!

例えば・・・
あなたの住む町、愛する猫のイラスト
お店の方は店舗や、店名の入ったイラスト
あなたの書いた小説をイメージしたイラスト
家族写真のようなイラスト…などなど!

 

・たとる展連動企画

完成した絵は、にんにルーム3号巻末、「はじめてのクラウドファウンディング、お礼のページ」に掲載いたします。

また、2017年10月20・21・22日のたとる展に展示いたします。

 

・この企画のポイント!

パトロンさま=絵をオーダーできる、絵のある暮らし
にんル3号紙面が華やぐ
たとる展も華やぐ
みんなも玉川重機の生原画を鑑賞できる!
玉川重機=絵を描くこと生きる証!

みんながwinな企画です!!

 

 

 

たとる展にあなたのオーダー絵を飾ろうっ! (吉祥寺 ギャラリーイロ)

 

 

●ご支援のお礼(リターン)のお届け方法は、手渡しか配送です。

【イベントでの手渡し】

・2017年10月20・21・22日 吉祥寺ギャラリーイロ「たとる展」

・2017年11月23日  文フリ東京 たとる出版ブース(予定)

【配送】

・みみみみパックは定形外普通郵便 

・原画はゆうパック

 

※申し込み時に、ご希望のお届け方法を「応援コメント」にご記入ください。

・特にお申し出のない場合、基本的に配送とさせていただきますことをご了承下さい。

・手渡しの場合は当日、準備がありますので必ず記入してほしいですっ(*´∀`*)ノ。+゚ *

 

▼ざっくりと3号のもくじ(予定)

さぁさぁ今回のにんルも盛りだくさんだよ!
うれしいカラーページも増量↑↑前号比UP!!

・この3年間のメンバーの活動報告

・こばやし雪の詩画集「めちんちんキッスβ版」(フルカラー)

・雪舟えま+こばやし雪の「スズメクスペリ絵巻」(フルカラー)

・星四朗「色覚補正メガネの旅へ」

・玉川重機22歳のお蔵入り漫画「ブッカーズカラー」9p
+47歳の未来の自分からのあとがき

・玉川重機書き下ろし漫画 「暮らしの中の道具」(仮題)

・雪舟えま「ミドタテスター短歌」

・ゲストさん

・ゲスト 腹肉ツヤ子ちゃん(イラスト)1p

・ファティマCLUB(フルカラー)

こばやし雪の 創作ファティマ1〜3pくらい

雪舟えま ファティマミドタテ1p

ゲスト タカノ綾ちゃん 創作ファティマ1p

・はじめてのクラウドファウンディング、お礼のページ

 

春にそよそよまんげ可愛、

秋にお会いしませう・・・。

ハダカガール/こばやし雪の

 
 
▼最後に

にんル3号があるほうの地球に一緒に行きませんか?

 

ほんとにすきで作ったり表現したい気持ちと、

ほんとにすきで味わったり応援したりしたいっていう気持ちと、

それだけがシンプルにつながっていく世界になっていくと思うの。

これからはまちがいなく、心の時代になっていく。

ー雪舟えまー

 

 

にんにルームは今後も、こんなペースで4号、5号・・と、

づづけられたらいいなって思うんです。

とても大きな歯車なような気がしています。

もしも、たくさんのご支援が集まったならば、

予定よりも漫画のページが増やせるかも知れないですし、

次号、またステキなゲストさんをお招きしたり、

取材旅行記など、さらに紙面の充実、

にんルアップにつなげていくことができます!

旅するたとる出版のお店の出張出店で、あなたの街にも愛に行きたいです。

にんルの可能性に、どうぞお力をお貸しください、よろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ーにんル一同より愛を、愛を、愛を込めてー

 

  • 活動報告

    いいね!トートバッグにんル3号パトロンver.完成!!

    2017/07/20

    おはようございます!雪の@にんルです。 できました! このクラウドファウンディングのリターン、 いいね!トートバッグにんル3号パトロンver.です…

  • 活動報告

    第2回文フリ札幌ご報告と御礼

    2017/07/19

    雪の@にんルです、おはようございます!   2017年7月9日(日) 第2回文フリ札幌inテレビ塔では、旅するたとる出版&にんにルームの…

  • 活動報告

    マミィと動物パック!

    2017/06/05

    こんばんは!   雪の@にんルです。 にんル3号、進行状況はぼちぼちといったところでしょうか。 先日、玉川重機の25年前のお蔵入り漫画、…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください