2020/02/22 17:19

開始4日目、支援金は190万円を超え、200万円まであと一歩の所まで来ました!ご支援頂いた皆様、本当にありがとうございます!

昨日から「リターン品紹介」の記事を連載でお届けしております!第2回目は、1回目の「ARISE CO-WORKING」の記事とも連動している、民宿「浜野屋」さんです!インタビューと合わせてご覧下さい。 

■浜野屋
http://www.oarai-hamanoya.com/ 

田山安志さん、逸子さん田山安志さん、逸子さん

ーまず、浜野屋さんの特徴を教えて下さい

家庭的な雰囲気のお宿です。それと夏は海(大洗サンビーチ)に近いので海水浴の際のご利用には便利です。冬はあんこう料理で皆さんの喜んでいただいてます。

ー今回の企画は「6泊7日のプチ移住」で、1週間大洗に住んでみようみたいな形なんですけど、1週間大洗に住むなら、こんなことやってみたら面白いんじゃない?楽しいんじゃない?みたいなオススメはありますか?

私はやった事ないんですけど、大洗町には何コースか「ウォーキングコース」があるので、そういうとこを歩くと新しい発見があって、ちょっと楽しいかなと思います。

ーウォーキングコースが何個もあるんですか?

あるんです。(ひたちなか市との間の)海門橋の近くからスタートするコースが楽しそうですよ。

ー海沿いのコースですか?

もちろん海沿いのルートもあるんですけど、涸沼川沿いに出るコースがオススメです。まだあるかわからないんですけど、ゆっくら健康館にコースを紹介するチラシがあって、2~3コースを歩いた事を報告すると、ちょっとしたプレゼントがもらえる、みたいな情報を前に見たんですよね。それを見て、川沿いを楽しむ企画は余り見かけないので、とても良いなと思った記憶があります。

●参考:海沿いウォーキングコース
http://search.michi100sen.jp/b/michi_portal/info/C108022/?t=list 

ー確かに川をのぼるっていう観光ルートのイメージないですね。

あと自転車を借りれば、(涸沼川をのぼった先にある)涸沼沿いのサイクリングコースも楽しめます。涸沼は大洗にもかかってますけど、どちらかと言えばお隣の茨城町がメインですね。あちらでも1日楽しめますよ。季節によってはアジサイなど咲いてるところありますので、自転車で行けば十分楽しんでこられる距離のところですよね。それと大洗は、案外「古墳」がありますから、古墳巡りなんかも興味がある方は良いと思います。

●参考:大洗町 磯浜古墳群の国指定について
http://www.town.oarai.lg.jp/~syougai/syogai/info-3547-288_3.html 

それとサイクリングでなくても、大洗町は自転車があると便利なので、長期間レンタルしたいという場合は、「サイクルショップレンタサイクル(貸し自転車)のエノキザワ 」さんが相談に乗ってくれると思いますよ。


ーなるほど、ウォーキングやサイクリングでも楽しめる場所が沢山あるという事ですね。それでは最後に質問です。今回「プチ移住」を申し込んでくれる予定の方に、メッセージを頂ければと思います。

これを機会に、是非色んな大洗に興味を持って欲しいですね。せっかく6泊ありますので、朝晩に海を散歩しても楽しいと思いますよ。普段海に接していないような方が来て、楽しんでいただければと思います。お待ちしております。

ーありがとうございました。

〒311-1311 茨城県東茨城郡大洗町大貫町78
TEL:029-267-3729  FAX:029-266-3759

6泊7日という結構無茶なお願いも快く聞いて頂き、本当に素敵なご夫婦で経営されているお宿です。「せっかく1週間も大洗にいるなら、地の物を沢山食べてほしい」と、今回は「朝食のみ」のコースになっています。

昼はARISE CO-WORKINGで仕事をして頂くというプランですが、もちろん自由行動でして、「仕事を忘れて」1週間過ごして頂いても全く問題ございません!是非こちらのプランにお申込み下さいね!
お申込み:https://camp-fire.jp/projects/view/236327

浜野屋さんとARISE CO-WORKINGは徒歩5分です!

---------------------------------------------------
【コース:とりあえず大洗に1週間住んでみよう権】

✰浜野屋6泊7日(朝食付き)/ARISE CO-WORKING 1週間利用券/メッセージTシャツ(サイズ4種選択可能)

大洗の民宿「浜野屋」と、コワーキングスペース「ARISE CO-WORKING」がタッグを組んだ「大洗に1週間住んでみよう」権をご用意。「浜野屋」で6泊7日(朝食付き)宿泊し、昼間はARISE CO-WORKINGで仕事が出来る、というお試し移住プランです!お互いの店まで、片道徒歩5分の距離感です!開始日程は、お客様から宿に連絡して予約して下さい。※日程は、お客様のご希望に沿えない場合がございます。予めご了承下さい。