2020/03/15 15:58

【返礼品のご連絡】

現在、返礼品の準備の為、発送先の確認をしております。住所に修正がある方や、返礼品は不要という方から、ご連絡を頂いています。もし何か変更がありましたら、3/20までにcampfireのメッセージやTwitterにてご連絡下さい。

---

こんにちは、工藤です。
3月14日(土)にMUTIAN協力院へ行きましたので、ご報告させて頂きます。

投薬24日目、通院5回目となります。

前回、FIPの数値は回復したけれども、腎臓の数値が悪化している状態で、経過観察となりました。今回も血液検査を行いました。FIPの要となる「TP総蛋白」は順調に下がっていてほぼ基準値です。

問題の腎臓の数値を表すのが赤枠(BUN、CRE)の部分です。赤字の隣の黒字は前回の数値でして、前回と比較すると回復してきています!良かった。

・BUN(基準値17.6〜32.8)→50.6
・CRE(基準値0.8〜1.8)→1.75

腎臓は「治せない臓器」と言われていて、水をたくさん飲む事や、食事療法でなんとか緩和する方法しか無いそうです。

Twitterのフォロワーさんが、ご自身の経験から効果が感じられた腎臓サポートのフードを教えてくれたので、早速るーくんに食べさせてみた所、数値改善に至りました。本当にありがとうございました!

お陰様で獣医に「元気になってきたので、次回は2週間後の経過観察で大丈夫ですよ」と言われました。一安心です。

なので今回は2週間分のMUTIANと、お薬をスムーズに飲ませる為のピルポケットを購入しました。

最近のるーくんは、よく水を飲み、よく食べ、よく餌をねだり、体重がどんどん増加しています!このままだと豚さんになってしまうので、少しカロリーを抑える必要がありそうです。嬉しい困り事です。

のびのび寝ています*

一時期は3.15kgでガリガリだったのが、3.85kgまで増えています。ちょっと増え過ぎ?

まん丸に戻ってきました*元気の無かった頃はご飯を全く食べてくれませんでしたが、今は元気過ぎて嘘の様な食欲です!

先月の今頃は、るーくんを撫でる事しか出来ず、ただただ泣いていました。

皆さまのお気持ちのお陰でここまで回復する事が出来ました、本当にありがとうございました。

次回は3月28日(土)通院予定です。


■スケジュール

2月20日(木)初診(投薬開始)

2月26日(水)通院2回目(FIP確定)

2月29日(土)通院3回目(薬のみ処方)

3月07日(土)通院4回目(腎臓値悪化)

3月14日(土)通院5回目(腎臓値回復)

3月28日(土)通院予定(経過観察)

                         :

5月13日(水)投薬終了予定