2020/04/12 22:03

【ご連絡】
本日、全ての方への返礼品の発送が完了しました。大変お待たせ致しました。
1週間が経過してもお手元に届かない場合は、再送させて頂きますのでご連絡下さい。
※既に発送済みの方で2名の方への返礼品が、こちらに戻されてしまいました。
個別にメールでご連絡を差し上げていますので、ご確認頂けますと幸いです。

また、御礼のメールをたくさんの方より頂いておりまして、お一人お一人に返信が出来ていない状況で申し訳ありません。1通ずつしっかりと拝読させて頂いております、本当にありがとうございます。この場を借りて感謝の気持ちをお伝えさせて頂きます。

---

こんにちは、工藤です。
4月11日(土)にMUTIAN協力院へ行きましたので、ご報告させて頂きます。

投薬52日目、通院7回目となります。
前回、外注での血液検査を行い、今回はその結果について説明を受けてきました。エコーも行いました。2週間ぶりの診察となります。

写真は外注での血液検査の結果です。赤枠の「A/G比」が基準値の0.6以上だと良好なのですが「るーくんは0.47と数値が低いのが気になる」と獣医に言われました。本来であれば、投薬7週目の段階なら0.6は優に超えているという事でした。これは問題です。

同じ様に外注の検査結果です。写真は炎症を表す数値になります。1行目の5.4という数値がやはり問題で、基準値以内ではあるけれど、投薬7週目としては高過ぎるとの事でした。

獣医の見解としては「増薬で回復を促したい」との事だったのでその判断に従い、今回からMUTIANの投薬量が600mg→800mgに増えました。

金額は19,200/1日となります。この投薬量は、炎症が回復しても減る事はありません。

またエコーで見た腎臓の炎症も、初診時よりは良くなっているが、まだまだ安心できないとの事でした。

腎臓の炎症の影響で、お水をたくさん飲む為、便が緩くなるので、引き続き整腸剤を処方頂きました。

薬を飲ませる事が困難な程の食い縛り(獣医お墨付き)の為、スムーズに薬を飲ませる事が出来るピルポケットを購入しました。

薬を半強制的に口の中に押し込む為のピルガン(インプッター)を購入しました。

窓の外がお気に入りのるーくんです。
元気に走り回っていますが、炎症はまだまだ残っているみたいです。

元気そうに見えるけど、まだまだ油断できないね、るーくんもう少し頑張ろうね。

次回は4月25日(土)通院予定です。


■スケジュール
2月20日(木)初診(投薬開始)
2月26日(水)通院2回目(FIP確定)
2月29日(土)通院3回目(薬のみ処方)
3月07日(土)通院4回目(腎臓数値悪化)
3月14日(土)通院5回目(腎臓数値回復)
3月28日(土)通院6回目(お薬増加)
4月11日(土)通院7回目(外注の血液検査)
4月25日(土)通院8回目(経過観察)
        :
5月13日(水)投薬終了予定