2020/07/29 17:30

こんにちは!

プロジェクトスタートから10日が経ちました。
なんと、目標金額の50%達成!!
ご支援くださったみなさま、お気に入りに登録してくださったみなさま、本当にありがとうございます。引き続き、目標達成に向け頑張ってまいります。

さて、本日はプロジェクト本文でも謳っている「静岡から世界へ!」についてです。
当社は今まで現地でのポップアップ販売やEC販売等にて海外へ展開しています。その中から現在取り組んでいる数点をご紹介いたします。


テクノロジーとカルチャーの調和で、伝統技術を未来へと再考する

日本の伝統技術は、その時代の文化(カルチャー)と融合することで育まれてきました。
今の時代の文化に調和することにより伝統技術は初めて伝統として脚光を浴びます。

古き良き技術と新鋭のナノ技術が調和することにより、未来へ繋がる伝統へ。
今回リターン品としても設定している「一期一会」を含め、日本の伝統技術を世界へ発信するシリーズ【JPN GLASS】を企画しています。


海外販路開拓プロジェクト「TAKUMI NEXT2020」

次世代のものづくりを担う「匠」として、36都道府県121社が選出、静岡県からは当社を含む7社が選出され、有識者の支援のもと、海外販路開拓に挑戦しています。


静岡から世界へ!

そして、このLIMITED。新たな拠点を築き、世界へ発信を目指します!
「JPN GLASS一期一会」については、またリターン品ピックアップにて詳しくご紹介予定です。

余談ですが、今回の活動報告のメイン画像は、世界一長い木造歩道橋としてギネス認定されている「蓬莱橋」です。静岡県島田市にあり、当社のラボから車で15分程。
長さはなんと897.4m
「やくなし」=「厄無し」や、「長い木の橋」=「長生きの橋」など、厄払いや長寿のご利益スポットだそうです。