2023/09/04 12:33

徳川家康も愛した全国有数のものづくりの街:静岡県から
日本の伝統工芸技術と最先端技術の融合に挑戦!!

注目のクラウドファンディング↓↓
「宇宙開発技術」と「伝統工芸技術」令和浪漫グラス:八景で美味しさに没入する!こちら▶︎

食をとることに大きなしあわせを感じるわたしたち。それは、生きることに直結していること、もうひとつ美味しさを感じることでしあわせホルモンが分泌されます。

そして、その「おいしさ」を感じる五感(視覚、嗅覚、聴覚、触覚、味覚)のうち、一番大きな影響がある感覚を知っていますか??

実は、、、、、

おいしさを決める五感は、、、、

味覚でもなく、、、、

嗅覚でもなく、、、、

実は、、、、

「視覚」なんです。

なんとその割合は、驚異の!!! 83%以上。

ペットボトルや缶に入った飲みものを透明なグラスに注ぐと、美味しく感じる体験をしたことがあると思います。透明なグラスに注ぐだけで美味しく感じる。実は、飲みものの色を見ただけでも私たちの脳は美味しさを認識しているからです。

さらにPROGRESSのグラスは、色彩学や深層心理学、食科学に基づいた美味しく感じる条件がデザインされています。

これは、高度な技術があるPROGRESSだからこそ実現できる至高の美味しさ。


「注ぐだけで、美味しく。」


そんな夢のようなグラスを実現するために、大正時代に栄えた日本伝統工芸技術と令和の宇宙開発技術が融合し誕生しました。

プロジェクトページはこちら▶︎

美味しいは、「味を美しくする」ことから満たされていきます。


この日本の美を兼ね備えたグラスが、1つ完成するまでに有する総時間は40時間以上。

氷の結晶のような模様はひとつとして同じ模様がなく、古き良き人々はその装いに魅了されました。

伝統技術を守っていくことは、その時代の文化や様式に合わせて変革していくことだと考えています。

今、最先端技術とされているPROGRESSの宇宙開発技術も100年後には伝統工芸へと変わっているはずです。

来世へと繋いでいく責任。


注ぐだけで、美味しく。自分らしく生きていく大人のためのグラスウェアが誕生です。

お得なプロジェクトページはこちら▶︎

数量限定にて、「超早割30%オフ、20%オフ」をご準備させていただきました。

お得なプロジェクトページはこちら▶︎

ぜひ、ご覧くださいませ。


「”お気に入り”」登録がおすすめです!!