2020/03/24 18:17

支援してくださった方、このページをみてくださった方、ありがとうございます。


一点残念なお知らせをしなくてはいけません。


今回コロナウィルスの影響で、2020年のチェルシーフラワーショーが、第二次世界大戦後初の中止になってしまいました。 ※10月までは南アフリカにてインターンを継続して行う予定です。


せっかくあと一歩のところまで来たのに、悔しいです。

皆さまに支援までして頂いたのに。


ただ、チェルシーフラワーショーのサイトによると僕がインターンさせてもらってるレオンさんは来年も出場できるみたい。

ですが、実際私のインターンは今年の10月までで、それ以降の予定は未定なのです。(できれば南アフリカでこのまま働きたいですが、インターン終わってから雇ってもらえるか、ビザが通るかなどの問題があります)

そのため、来年の費用にさせていただきます!とは言い切れないのが現実なんです。


ただ、今回集まった資金は絶対に無駄に使いたくないので、

今後、ガーデンショーに出場できるとなった際に使わせ頂ければと思います。


元々の趣旨とは少しズレるので返金して欲しいと言う方がいらっしゃればお伝えください。

クラウドファンディングサイトの中ではできないようなので、直接返金します。



また、余談ですが、昨日南アフリカの大統領のスピーチがあり、3月26日から4月16日までの21日間都市閉鎖になり、

スーパーマーケット、薬局、ガソリンスタンドを除いて閉鎖、

警察、兵士、医療関係者以外は外出禁止

となってしまいました。

そのため、私のインターンも4月16日まで休止になってしまいました。


ですが、この機会をチャンスと受け止め、語学力アップ、南アフリカの植物の勉強、アフリカ人に負けない体づくりの時間に費やしたいと思います。


随時南アフリカでの生活を更新していますので、もし良ければ、下記のSNSをフォローしてください!

インスタグラム:https://www.instagram.com/tanny_landscape/

ツイッター  :https://mobile.twitter.com/tanny_landscape

フェイスブック:https://www.facebook.com/toshiki.tanisaki