2020/03/29 19:02
イバラッパーの書下ろしソング”夢をかなえるゾウの島”

茨城のご当地ソングをご自身のラップに乗せて歌うご当地アーティスト”イバラッパー”さん。

筑波山のふもとで-茨城王HPより拝借


”茨城弁と標準語を自在にあやつる茨城のご当地バイリンガルラッパー。ごじゃっぺでウィットに富んだリリック(歌詞)と茨城なまりを活かした「ご当地ラップ」に中毒者が続出。これまでにベスト2枚を含めたアルバムを6枚リリース。”

「秘密のケンミンSHOW」「月曜から夜ふかし」「スッキリ」「めざましテレビ」「news every.」「天才てれびくん」「おはよう日本」他、テレビや新聞でも多数取り上げられ、話題を呼んでいる。

茨城王(イバラキング)としても執筆、講演、ラジオパーソナリティなど幅広く活動中。

詳しくは→イバラッパーインタビュー前編イバラッパーインタビュー後編

 -茨城県民の茨城県民による茨城県民のためのサイト”茨城王(イバラキング)”より抜粋 


新作にかけた想い

”今回の歌詞はいただいたキーワードを元に、「(北茨城の)二ツ島は津波で破損してしまったが、象の島として生まれ変わった」というポジティブなメッセージと、北茨城に海辺の露天風呂があることを伝えるものにしました。

サビはシンプルなフレーズを繰り返すことで、耳に残ってクセになるものを目指しました。”


『夢をかなえるゾウの島』歌詞

 作詞・作曲・歌:イバラッパー


波がさらった小さい島
神様がくれた夢の島
生まれ変わった 二ツ島
夢かなえるぞ ゾウの島

のんびりワクワクできる北茨(キタイバ) 
つのる期待感 行きたいな
海が近いべよ 露天風呂 
さぁ入っぺよ あったまろう~

湯かっぺ つかっぺ いがっぺ
湯かっぺ つかっぺ いがっぺ

(繰り返し)


そして、社長の公約“100万回再生されたら・・・”

今回の1,000回再生を機にあらためて盧社長が公約を掲げました。

一度言いだしたら止まらないメイズムランド名物の盧社長


社長のわがままとも願望とも言える公約ですが、北茨城から茨城を元気にしたい一心ですので、公約が実現できるよう、みなさんのシェア・拡散のご協力よろしくお願いします。


そして、最後になってしまいましたが今回の動画作成は、茨城でもそのクオリティはトップクラスのラボワット・スタジオ(つくば市)さんによるものです。

ラボワットさんからは今回のプロジェクトのために素敵なリターンをご用意いただきましたので、動画を見て”これだっ!”と思った方はぜひご支援いただきカッコいい動画をゲットしていただければと思います。



<6,000 円コース>【イバラッパーさんよりご提供】
 ▼イバラキング『迷彩トート(大)』+『茨城弁ごじゃっぺかるた(CD付き)』
  +『ごじゃっぺディア』スペシャルセット(サイン入り)

 <250,000円>【ラボワット・スタジオさんよりご提供】
 ▼企業様向けプロモーションビデオ、またはWeb CM制作コース


 



★YouTubeチャンネル:茨城王(イバラキング)
★作曲・作詞・歌:イバラッパー
★映像制作:ラボワット・スタジオ
★出演:チーム メイズムランド
★企画:FAAVO/CAMPFIREつくば