2020/03/25 20:04

“ママの休食”は妊産婦さんやご家族に寄り添ったプロダクトであるべきという考えから、お弁当の試食やヒアリングを通して、実際のお声をプロダクト開発に反映させています。

今回は新たにお寄せいただいた、ママさんモニター2名のお声をご紹介させていただきます。 


産後、母乳育児のため栄養バランスに気をつけたい!産後ダイエットをして綺麗なママになりたい!と思いつつ、昼夜育児や家事に追われ、なかなか食事の用意に時間が取れない毎日でした。

冷凍のまま電子レンジでチンするだけで手軽に栄養たっぷりの美味しいご飯が食べられる「ママの休食」はとても便利だと思います。冷凍庫でも場所を取らないコンパクトなパッケージ、蓋を開けると彩りが鮮やかで、メインメニューの種類が豊富なので選ぶ楽しみもあります。

私がいただいた産後ママ用のお弁当は低カロリーでありながら、もち麦やスーパーフードのアマランサスを使ったご飯は食感が楽しめますし、野菜の甘みを活かした副菜や、塩味酸味など味付けのバリエーションもあり、満足感が出るよう工夫されていると感じました。


共働き夫婦のため、妊娠中はどうしても家事ができない日がでてきてしまいます。

お腹の子のために良い食事をとりたいものの、外食やコンビニしか選択肢がないというときは困っていました。

このお弁当は栄養もカロリーも考えて作られており、その「どうしても」の日に活躍してくれると感じました。栄養士さんが見てくださっているのもあり、その点も安心に繋がります。

パパ用のお弁当もあり、家事をいつも以上に頑張ってくれているパパにも「今日は休んでいいんだよ」を届けられるのというのも個人的にとても嬉しいです。

休息をとってリフレッシュできる、双方にとって大変ありがたいサービスです。


本プロジェクト開始から1週間が経過いたしました。
“ママの休食” プロジェクトの内容に少しでも共感いただけましたら、ご支援をお願い申し上げます。