2020/04/07 00:29


佐賀県で初のドミトリーゲストハウスとして2017年4月にオープンした「佐賀インターナショナルゲストハウスHAGAKURE」です。

佐賀を訪れる世界の旅人と佐賀の人々が交流する拠点として、佐賀の「良さ」を伝えていくゲストハウスを目指しています。


佐賀駅から徒歩5分とアクセスが良く、佐賀の静かな街ではゆっくりとお過ごしいただけます。

1階は、日本酒バーやイベントスペースとして多くの交流が生まれています。

2階は宿泊スペースで、宿泊者同士でおしゃべりができる共有スペースもあります。


 ≪宿泊料金≫ ・2段ベッドドミトリー 3,800円(女性専用あり) ・和室(個室) 12,000円(3名まで) オープンしてから3年が経ち、外国人ゲストやリピーターの方も多く、毎月200名ほどの宿泊ゲストさんに恵まれておりましたが、今回のコロナウイルスの影響で3月以降の予約はキャンセルが続き、新規予約はぱったりと入りません。


交流を推奨する宿としては現在の人との交流は良くないという状況は心苦しいです。

終息の目途がつかない現状ではありますが、いつものような光景が戻ってくることを願っています。 


<宿情報>
宿泊施設名:佐賀インターナショナルゲストハウスHAGAKURE
住所:佐賀県佐賀市神野東2-4-12
公式サイト:http://www.saga-hagakure.com/
スタッフブログ:http://sagaguesthouse.livedoor.blog/
電話:0952-97-7384

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?