2020/08/29 00:27

TOWNEW動作確認作業


商品到着後まず充電を行ってください!

※充電状況の確認方法は本体内部のLEDライトで判断可能です。
充電中はLEDライトが点滅し、充電完了するとLEDライトの点滅が止まります
充電がなければないほどゆっくり点滅します。

充電完了後、もしくは充電を行いながら下記の内容に沿って動作確認をお願い致します。

①充電完了後、もしくは充電を行っている状態で本体背部の電源スイッチをオンにします。

②最初に確認するのは自動開閉機能についてです。

本体上部の正面部に黒い赤外線センサー部分があります。感知範囲はセンサーから上部約35cmとなっており、範囲内に物を感知すると自動で蓋が開きます。範囲内から物が無くなると約2秒後に自動で蓋が閉まります。

ゴミ箱内部に設置されているLEDライトはセンサーが感知している間は点灯しており、感知範囲から物が無くなると徐々に消灯していきます。

③続いてオープンモード機能の確認です。

本体正面部のボタンを1回押します。
※長押しではなくワンタップです!

ボタンを押すと「ピッ」という音が鳴り、オープンモードに切り替わります。
※この時「ピッピッピッピッピッピッ」と複数回ビープ音が鳴った場合は充電不足ですのですぐに充電を行ってください。

もう一度本体正面部のボタンを押すとオープンモードは解除され、赤外線センサーによる自動開閉モードへ切り替わります。

④続いてゴミ袋のセットについてです。通常はゴミ袋の梱包から次のゴミ袋のセットまでが一連の流れとなりますが、今回のように購入して初めての使用の際やゴミ袋カートリッジを取り替えた際は、まず初めにゴミ袋のセットをしなければなりません。
セット方法は、本体正面部のボタンを約2秒間長押しするだけです。すると空気排出音がし、完了すると「ピーッピーッピーッ 」という音が鳴りますので赤外線センサー部分に手をかざし蓋を開けて確認してください。

ここまでが実際にゴミを捨てるまでにご確認いただきたい動作内容となります。

⑤最後にゴミが溜まった後の自動梱包から次のゴミ袋をセットするまでの流れについてご説明いたします。
本体正面部のボタンを2秒間長押しをすると「ピッ ピッピッ」という音が鳴り、自動梱包機能が作動します。梱包が完了すると自動で蓋が開き梱包完了をお知らせします。
梱包されたゴミ袋を取り出すと、自動で蓋が閉まり、そのまま自動で次のゴミ袋をセットします。


トラブルシューティング

・ゴミ袋をセットする前に、ゴミ箱内部に物が何もないことを確認してください。万が一、物が入っていると作動しない場合がございますので、取り除いてから行ってください。

・本体正面部のボタンを押した際に、「ピッ」と一回なった場合は正常に動いているので、手動で蓋やカバーを開けないようにお願いします。

・「ピッピッピッピッピッピッ」と複数回鳴った場合は充電が必要とのアラームになるので、充電を行ってください。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?