2021/02/09 13:42

こんにちは、TENGA宇宙社員です。

本日はリターン限定のアイテム「TENGA宇宙隊員エンジニアユニフォーム」のご紹介をさせていただきます。

この宇宙隊員エンジニアユニフォームは、株式会社寅壱様の協力により実現いたしまた。

■寅壱様について

どのように時代が変わろうと、つねに第一線で働くプロと共に。
機能性をベースに寅壱らしい個性とこれからのワークスタイルをイメージし、いずれも働くことを楽しみ、仕事にプライドを持つことのできる一着をめざす。これからもプロ意識に応える一着でありたい。寅壱自信がウェアづくりのプロである限り。クオリティにオリジナリティと鮮度を加味しながら、今後も「仕事着」に新たな価値を発進してまいります。(寅壱HP社長メッセージより引用)

現在も様々な企業やブランドとのコラボレーションによって、常に新しい価値を創出しています。

そう、寅壱さんも我々と同じ、新たな価値を創り出すという想いが通底していたこと。TENGAのビジョンである「性を表通りに、誰もが楽しめるものへ変えていく」その、まさに表通りをつくってきたプロ達がリスペクして止まない、日本を代表するワークウェアブランドである寅壱さんと、インターステラーテクノロジズさん、TENGAの3社がコラボした、ここでしか手に入らないスペシャルな一着です。

■宇宙隊員ユニフォームのご説明

右腕にTENGAの象徴的なデザインである5本ラインがデザインされています。ラインを同じ生地で縫い付けることにより、シンプルな中に立体感と重厚感をプラス。腕の可動域を確保する為に、切り替えて肘にダーツを入れるなど、デザイン性だけでなく、機能性も確保しています。


左胸にインターステラーテクノロジズ社、右胸にTENGAの刺繍ロゴワッペンが縫い付けられます。(※TENGAワッペン内の文字は一部プリントになります)


左袖にTENGA ROCKET PROJECT公式ロゴマークのプリント、寅壱公式ロゴマーク(織りタグ)が縫い付けられます。


左足にも右袖で同様に、TENGAの象徴的なデザインである5本ラインがデザインされています。アシンメトリーに配置されたラインがコーディネートを印象的にドレスアップします。


背中に大きなベンチレーションを設けることにより、圧倒的な稼働性能を実現。また、ツナギ特有のお尻のダボ付きを抑えたスッキリとキレイなシルエットが、ファッション性を更に向上させます。


素材には、帯電した静電気をカーボンブラックを通して放電するというメカニズムにより静電気障害に対抗するタフさと制電性を兼ね揃えた超制電性繊維「Super制電」を使用しています。


■着用イメージ(TENGA社長)

「自動車の整備士時代にツナギを着て働いていました。今もツナギが好きで、思い入れのあるアイテムなので嬉しいです。着てみると動きやすく、上質でデザイン性が高いので、とても満足しています。このツナギを着て宇宙を目指します。」


寅壱さんの高い技術によって実現させることができた、機能性とデザイン性を両立させたハイクオリティなユニフォームをみなさんもぜひ、お試し下さい!

■「TENGA宇宙隊員エンジニアユニフォーム コース」33000円(税込)
(TENGA宇宙隊員エンジニアユニフォーム+ベーシックセット)

※特別な仕様など制作に手間がかかる商品となります。そのため、生産可能数量が100着までと限られております。

<内容>
・TENGA宇宙隊員エンジニアユニフォーム(寅壱特製)
・愛と自由の寄せ書きに、想いや願いを書こう
・メモリアルプレートに名前を刻もう
・限定映像公開
・TENGAロケットプロジェクトステッカー×1枚
・MOMOステッカー×1枚



この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?