「レンタルおじさんと演劇作品を創作する」について、何点か質問が寄せられましたのでご紹介します。
Q1.「レンタルおじさん」は実際に呼べるのでしょうか?演劇の創作を引き受けてくれるおじさんはいるのでしょうか?
A.レンタルおじさんの選定は済んでおり、既に依頼内容も伝え、アポイントも取得済です。本来は4月に一度クリエーションを行う予定で進めておりましたが、新型コロナウイルスの緊急事態宣言により、クリエーション、及び公演に関する全ての準備を中断せざるを得なくなりました。しかし、大阪府・兵庫県の緊急事態宣言の解除に伴い、再度日程を調整し、クリエーションや稽古に参加頂く予定です。劇場も再開し、公演の開催に向けて動き初めたことから、アフタートークの開催も再度調整し、準備を進めている最中です。(2020年5月20日現在)
Q2.レンタルおじさんは日替わりゲストとして出演するのでしょうか?
A.レンタルおじさんは、アフタートークのゲストとしてお招きしますが、「ワーニャのパンツと洗えない」の作品には出演しません。あくまでも私たちの稽古や作品の創作現場に立ち会い、ディスカッションに参加して頂くことで作品のテーマに関する見聞を深めていこうと考えております。
ご質問頂きありがとうございました。作品創作の様子は今後、こちらのページでも報告して参ります。是非ご注目ください。